« ブルーベリー開花 | トップページ | 日々草は全滅 »

12センチポットだらけ

001 ナス「千両2号」と米ナス「くろわし」を12センチポットに植え替えました。

同じく小玉スイカ「紅しずく」、黒スイカ「タヒチ」、ピーマン「京みどり」なども植え替えたので、ハウス内は花以外ほどんど12センチポットになりました。

いっぱいいっぱいなので早く植えたいrunrunrun けど、さすがに植えた人は近所にはまだいらっしゃいません。

スイカは今年も苗の調子があまりよくないので、追加で苗を購入するかも?という状態です。が、まだスイカが成長する温度ではないのかもしれないので、様子見です。

002 とげなしつのなす(カナリアナス)もこのくらいに。

これは成長が遅い。

なので9センチポットのまま植え付けを待つことにしました。相当暑くないと大きくなれないんだろうね。

003 トマトが今年もお嫁入りの季節となりました。

だんなさんの会社経由で、四国へと向います。

さようならcryingがんばれ!フルティカ。

雨の後なので畑での作業はできませんでしたが・・・

004 発見。

005 早生のタマネギが大きくなっています。

抜きたい~happy02

でも、いつもならタマネギは5月頃に初収穫できるので、スーパーでタマネギを大量に買ったんだよね。

なかったら絶対収穫しているんだけど。

もう少しだけ待ちます。

|

« ブルーベリー開花 | トップページ | 日々草は全滅 »

たまねぎ」カテゴリの記事

なす」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

どんどん、苗が出来上がってますね。
フルティカもお嫁入りですかup
カナリアナスも大きいです。

うちの花茄子はまだ2㌢位(温度差も違いますね)

玉ねぎやはり、大きいですsign03

今日、玉になってるかどうか探したが、まだありませんでしたよcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2009年4月16日 (木) 21時26分

こんにちは、よびばあさん。

5月も近くなりましたから、苗もほとんど完成となりましたhappy01
ただし、カボチャは大きくなりすぎてsweat01困っています。もっと種まきを遅くしなくちゃです。
フルティカは今頃四国で植えられるのを待っているのでしょうね。霜には注意してくださいと伝えたそうです。
タマネギは早生種ですから早いのだと思います。普通種(よびばあさんのはもしかしてこちらでは?)はうちも玉はまったくありませんでしたよ。

投稿: mao | 2009年4月17日 (金) 09時06分

夏野菜のナス、スイカ、トマトの苗達が順調で羨ましい限りです。
 夏野菜類の苗はハウス等が無くて難しいく以前失敗しましたので苗屋さんで購入してます。
 タマネギが順調そうですね、当方は我慢できず?
先週早くも試し取りをしました。
 少し早めでしたが早生は沢山植えましたので徐々にサラダで食べてますヨ。

投稿: 久米仙人 | 2009年4月19日 (日) 19時47分

こんにちは、久米仙人さん。

トマト、ナスは順調ですね。
スイカは本数が足りないかもしれないので、苗の追加を考えています。
なかなか欲しい品種の苗が売ってなくてweep
タマネギ収穫されたのですか?
そうですよね。玉になってきたら食べたくなりますよね。
うちはまだお預け状態なのですが、いつ我慢の限界が来るかわかりませんsmile

投稿: mao | 2009年4月20日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44686086

この記事へのトラックバック一覧です: 12センチポットだらけ:

« ブルーベリー開花 | トップページ | 日々草は全滅 »