« 乾いても大変だった | トップページ | ようやく計画性が出てきた私 »

甘とう美人発見

003 見つけましたhappy02

万願寺とうがらしタイプのししとう「甘とう美人」。

タネを買ってもよかったのですが40粒入りで525円。1本しか必要なかったので苗を探していました。

枯れたらいけないので念のため2本購入。

青ポットはパプリカ「フルーピーイエロー」。

その店には黄色しかなかったので、他の色(オレンジ希望です)は別の店で探します。

植えつけるにはまだ早いと思うので、大きめポットに植え替えておこうっと。

004 こちらは自分でタネを蒔いたピーマン「京みどり」。

買った苗とほぼ同じ大きさになっています。順調です、が、1本でいいのになあgawkありがたいことに発芽率よかったんですよね。

もったいないので植えてはおきますけど・・・収穫がthink

そして、花の苗が大きくなってきました。

植えられるようになったのは

004_2 ペチュニア「ロンド」。ミックスタネなので、どの色が咲くかはお楽しみ。

005 マリーゴールド。

初期の霜被害が悪かったのか、いつまでたっても大きな株になってくれません。

もう咲きそうですけどね。

003_2 ミニひまわりの「グッドスマイル」。草丈は10センチほどですが蕾があり、こちらも咲きそうです。

このポットのまま咲かせてもいいかも。

|

« 乾いても大変だった | トップページ | ようやく計画性が出てきた私 »

ガーデニング」カテゴリの記事

万願寺とうがらし」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

maoさんが捜し歩いてたという、「甘とう美人」興味が出てきました。
こちらの方にもあるのかしらsign02
今度、気にして見てみましょう!!

マリーゴールドもミニひまわりも蕾をもっているんですねup
何だか、夏が来るって感じです。

投稿: よびばあ | 2009年4月12日 (日) 20時08分

こんにちは、よびばあさん。

今までししとうと万願寺とうがらしと甘長とうがらしを栽培して、収穫もしやすいし食べ応えがあるので万願寺とうがらし系がいいなと思っていました。
甘とう美人はさらに大きくなると聞いたので、これは育ててみなくてはと思ったわけです。
大きさにひかれて・・・smile
もちろん味も楽しみですけどね。
有名な苗なのでたぶんあると思いますよ。
ひまわりですからね。暑さも夏みたいな毎日が続いていますsweat01

投稿: mao | 2009年4月13日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44647287

この記事へのトラックバック一覧です: 甘とう美人発見:

« 乾いても大変だった | トップページ | ようやく計画性が出てきた私 »