« 防虫効果があるというニーム購入 | トップページ | 早生タマネギ初収穫 »

土が多すぎるぞ!

020 人参「向陽2号」が大きくなりました。

これは、2、3本生えてますね。

021 夏蒔きに比べて、春は発芽率がいいのですが、今年は特にいいみたいです。

追肥をしておきました。

間引きはもうちょっと先でいいかな。

トマトですが、さすがに畑に植えるのは早いと思い5月に入ってにする予定していますが、庭で育てるプランターはもう大丈夫でしょう。

何と言っても、プランター栽培のものが一番甘いですからね。やめられません。

004 一番目の花芽がついています。

ということで、植えてもらいました。だんなさんにbleah

中玉トマト「フルティカ」2本とミニトマト「アイコ」1本。

005 人に植えさせておいて文句を言うのはなんですが、土が多すぎる!

水をやるのが難しいじゃないwobbly鉢の上の方に開いている支柱を立てる用の穴(?)から横にもれてしまいます。

ブー、ブー、言いながら水をやりました。

あっ、そういえば、花に「トマトトーン」をやっておいてと言われたのに忘れてた。文句を言う前に自分もやらなくてはいけませんね。

では、早速やってきますrock

|

« 防虫効果があるというニーム購入 | トップページ | 早生タマネギ初収穫 »

トマト」カテゴリの記事

二十日大根」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

コメント

もうトマトをプランターに植え付けたのですねー。
こちらは今日は25度を超えるとの予想が出ています。
なんか温暖化(?)のせいなのか暑い日が多いので、季節が早まってますね。
もう植えてもいいのかも。
私はまだ苗を買っていません…。
行く暇がなかなかなくて…。

投稿: ある主婦 | 2009年4月22日 (水) 11時46分

人参もずいぶん大きくなりました。

今日、見たらやっと人参らしい葉っぱが出てきたところです。

トマトにも花が・・・プランター栽培、興味出てきましたthink

でも苗はこれから買いに行かなくては・・・5月前後になりそうです。

投稿: よびばあ | 2009年4月22日 (水) 21時51分

こんにちは、ある主婦さん。

畑に植えるのはさすがにできませんが、ベランダの下だったら、霜が当たらないから大丈夫かなと植えてしまいました。
来週から少し寒くなるとだんなさんは言っているのですがどうなんでしょう?
多少の寒さなら耐えてくれるでしょうhappy01と期待して。
暑いですよね。竹の子やタマネギが2週間くらい今年は早いような気がします。

投稿: mao | 2009年4月23日 (木) 13時04分

こんにちは、よびばあさん。

うちはぺったんこトンネルsmileを使い少し種まきが早かったですからね。
人参と大根はよびばあさんより早いかもしれません。
トマトをいつ植えるかというのは、気温より一番下の花が咲くのを目安にしているんですよ。
いい加減でしょ。
霜に当たらなければ大丈夫かと。少し急ぎすぎかもしれませんが、5月に入ったら忙しくなりますからね。

投稿: mao | 2009年4月23日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44750497

この記事へのトラックバック一覧です: 土が多すぎるぞ!:

« 防虫効果があるというニーム購入 | トップページ | 早生タマネギ初収穫 »