« カボチャ発見 | トップページ | 腰が~ »

グリンピースは少しでいいのに

003 2月18日に種まきをしたグリンピースは成長が早いです。

畑に植えることにしますhappy01

004 秋に植えていたグリンピースはこんな感じ。

2月に蒔いた方が元気がいいような・・・葉の大きさが違うんですよね。

根は秋植えの方が張っているとは思うのですが。

寒さに当てる必要がないのならば、春蒔きでもいいような気がします。

今年の豆のできを見てから、どちらがいいか考えてみます。

4本追加でグリンピースが6株になってしまいました。自分としては3本を目標にしていたんです。ちょっと多すぎたかなsweat02収穫が~。

005 スナップエンドウはツルが長くなりました。不織布をかけていたので枯れてませんよ。

007 ソラマメは寒さで先が黒くなっていません。今冬は暖かかったですからね。

豆類にはすべて追肥をしておきました。

もう少ししたら剪定です。

|

« カボチャ発見 | トップページ | 腰が~ »

グリンピース」カテゴリの記事

スナップエンドウ」カテゴリの記事

ソラマメ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

グリンピースはもうそんなに大きいんですかsign02
この間購入のスナップエンドウより大きくなってます。私も植えなくてはいけません。そして追肥もですね。

そして、2月にスナップエンドウなど、播いても良さそうですね。今度は早めに種を用意しておきましょうsign03

投稿: よびばあ | 2009年3月 5日 (木) 21時08分

こんにちは、よびばあさん。

成長の点からいうと春蒔きの苗が断然大きいんですよhappy02
違うところといえば、秋蒔きの方はツルが何個にも分かれているところでしょうか。
どちらがいいのでしょうか?
豆は今年、お試しの年になりそうです。
もし同じできなら、2月蒔きでもいいかもしれませんね。
寒さで枯れる心配をしなくていいですからねconfident

投稿: mao | 2009年3月 6日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44250340

この記事へのトラックバック一覧です: グリンピースは少しでいいのに:

« カボチャ発見 | トップページ | 腰が~ »