« 卒園で思いつくのは | トップページ | ゴーヤ発芽 »

冬瓜め~

004

ちょっとばかり忙しい日が続いたので、植え替えが進んでいません。ここ数日寒かったので、外に出たくなかったというのもあるし・・・

バジルや

005 パセリとか。

パセリは芽が出るのが遅かったのですが、出てからは成長が早く、本葉数枚になっています。

006 ペチュニアは、かわいそうなほどのくっつき具合。

1箇所に集中しています。私の種まきの仕方も悪かったのでしょうけどね。

端の方より中心の方がよく芽が出ています。

まあ、端は乾きやすいからね。無理もないかな。

よし、明日暖かかったら植え替えやろうrock!ここに来てまだ、暖かかったらという条件付きですsmile

002種まきをしてから10日経つズッキーニは100%の発芽率です。

黄ポットは黄色ズッキーニ、緑ポットは緑ズッキーニとなっています。

003 栗坊も100%。

気持ちがいいほどの発芽率です。

が、が、が、冬瓜は芽が出る気配まったくなし。

うちは冬瓜と相性がよくないのでしょうか?私がこんなに好きなのに~。完全に片思いだheart03

こうなったら苗を買うしかないかな。

|

« 卒園で思いつくのは | トップページ | ゴーヤ発芽 »

かぼちゃ」カテゴリの記事

冬瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

バジルももう芽がでましたか。早ーいsign03

種播きしてから10日ですか!!
栗坊も順調なようですね。

冬瓜は昨年4/12に播いて芽が出るまで2週間かかりましたので、まだこれからだと思いますよ。
うちも、まだですけど・・・

投稿: よびばあ | 2009年3月26日 (木) 21時35分

こんにちは、よびばあさん。

芽が出たのはかなり前だったのですが、ハウス内が暑くなりすぎないよう換気していたらそこからの成長があまりなくて・・・
いつ植え替えようかと延ばし延ばしできてしまいました。
ズッキーニ、カボチャは発芽も早いし発芽率もいいので何だかすっきりの気分ですhappy02
えっー、2週間もかかるのですかsign03冬瓜もゴーヤと同様発芽させるのが難しいのですね。
勉強不足でした。

投稿: mao | 2009年3月27日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44472362

この記事へのトラックバック一覧です: 冬瓜め~:

« 卒園で思いつくのは | トップページ | ゴーヤ発芽 »