« やり直すのはいやなので | トップページ | こんな土いやだ! »

自分はいいのか?

最近は車で走っている途中でも(もちろん助手席にいる時。自分が運転中はちゃんと前を見ていますよeye)他の方の畑のタマネギ苗がどんな様子か気になってしかたありません。

今年は大きめに育っているようです。

「大きくなってるなあ。トウ立ちは大丈夫かな」

「うわー。植えた半分はなくなってるね。寂しいマルチになってるよ」

「ちいさっ!ちゃんと玉になる?」

などとよそ様のタマネギに、いらないお世話の独り言を言っているのですが・・・

006 自分ちのは、これですcrying

よかった大通りに面した畑じゃなくて。観察した中でこんなに草だらけのタマネギみたことありませんよ。

いやこれだけ潔く生やしていると、草取りをしていない人に勇気を与えるかもしれません。

と、自分を励ましてみたりsmile

007 先日半分今日残りの半分やり、草取りを終了しました。

畝と畝の間の草は抜くと土がごっぽり取れるのであきらめましたが。

003 二十日大根と大根(つや風)がようやく発芽しました。

004 ぺったんこトンネルから少しだけ盛り上がりトンネルへと進化させました。

人参の発芽はまだのようです。

|

« やり直すのはいやなので | トップページ | こんな土いやだ! »

たまねぎ」カテゴリの記事

二十日大根」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

そうですよね。私もよそ様の玉ねぎをよく観察してますeye

maoさんの玉ねぎは草にも負けずよく育ってますよscissors数が数だけに草取りも大変ですね。

直播きの大根も発芽ですねup後は人参の発芽が待ち遠しいですね。

投稿: よびばあ | 2009年3月 9日 (月) 21時19分

Beeですこんばんは

草取りお疲れ様でした、腰は大丈夫ですか?
good←これで指圧して下さい。

来シーズンはタマネギ植付けのギネス記録頑張って下さいね。

ニンジンはまだ発芽していないのですねhappy01
よしrock
maoさんBeeとニンジンどっちが先に発芽するか勝負しますsmile


投稿: Bee | 2009年3月 9日 (月) 22時25分

わ~、わかるわかる。タマネギに限らず、自分ちと似たような作物が植わってると、生育ぶりなどすご~く気になります。
雑草、盛大に生えてましたね。(うちだけじゃなかったのね、と、なんだか安心したりして・・coldsweats01
腰、大事にしてくださいねっ。

投稿: ニャーゴ | 2009年3月10日 (火) 08時52分

こんにちは、よびばあさん。

そうですよね、気になりますよねhappy01
タマネギの他に目につくのがニンニクなんです。思いの外植えている人が多いのに驚いています。
あとは草が一本も生えていない畑があるんですよ。毎日草取りばかりされているのでは?と考えたり・・・よそ様の畑を見るのは楽しいです。
人参はもうすぐだと思うのですが。
待ち遠しいですcatface

投稿: mao | 2009年3月10日 (火) 11時07分

こんにちは、Beeさん。

ありがとうございます。
goodしてもらうと気持ちいいでしょうね。
今回はあまり腰には負担がかからなかったんですよ。
タマネギを1人で栽培している人で最高何個くらいされているのでしょうね。
確かに興味はあります。タマネギ栽培のギネス記録ってあるのかな?
とはいえ、私は目指しませんからねangry
人参の発芽は絶対に負けませんよrock

投稿: mao | 2009年3月10日 (火) 11時12分

こんにちは、ニャーゴさん。

気になりますよね。
今はタマネギばかり見てしまいますよね。
それと雑草が・・・あまりに自分の畑がすごいものでcoldsweats01
よかったニャーゴさんだけでも安心してくれて。雑草をこんなにも生やしたかいがあるってものです。
ニャーゴさんから教えていただいた「ラックン」大活躍していますよhappy02

投稿: mao | 2009年3月10日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44290564

この記事へのトラックバック一覧です: 自分はいいのか?:

« やり直すのはいやなので | トップページ | こんな土いやだ! »