« グリンピースは少しでいいのに | トップページ | やり直すのはいやなので »

腰が~

008 延び延びになっているタマネギの草取り。

また雨が降るそうです。

先日の雪で畝間はぬかるんでいて、いい状態ではないのですが、こう雨が降ったのではやる暇がありません。

納得はいきませんが、決行しました。

まあ、やるのは私一人なので私さえ納得すればいいんですけどねcatface

もくもくと草を取っていくのは嫌いではないのですが・・・

腰が痛い!!!座りながら作業が出来る作業用イス「ノンキー」を使用しても同じ体勢は辛い~。

とにかく腰がウィークポイントなんです。

もうだめcrying、中断します。5分の3くらいは済んだかな。

えーっと、今年のタマネギは1900本なので1000本以上のマルチ穴分はやったはず。

よしとしましょう。

001 2月19日に依頼された母の白菜です。

苗が完成するまで管理するのかとビビッていたのですが(量があるのでねsweat01)、引き取りに来てくれました。

002 ここまで育ってたら、そうそう枯れることはないと思います。

が、うちの両親のことなのでどうなるかわからないのですが。

1穴1本に間引きし、仕立てるそうなのでその点は安心です。

発芽のお礼は完成した白菜ということになったので、楽しみにしておきましょう。

ちゃんと大きくなるんだよweepさようなら。

|

« グリンピースは少しでいいのに | トップページ | やり直すのはいやなので »

たまねぎ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

白菜」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

ちょっとご無沙汰でしたcoldsweats01

久々にお邪魔したら、なんとタマネギの記事ではないですかhappy01
やっぱタマネギと言えばmaoさんですね
っで、この本数はスゴイwobbly

大規模ですよ・・・fuji

投稿: Bee | 2009年3月 6日 (金) 18時48分

こんばんは、Beeさん。

本当にお久しぶりです。
元気でしたか?
Beeさんが玉ねぎの記事を狙って見ているんですよsmile
絶対わざとでしょう。
玉ねぎは断固家庭菜園量だと思っているんですが、草取りで腰を痛めるようだとやっぱり多いかな。
いや、そうではなく私の腰がひ弱なだけですよねrock

投稿: mao | 2009年3月 6日 (金) 22時44分

腰を痛められたようですね。

たくさんの種まきに、今回の玉ねぎの草取り等、作業が重なったためでしょう!!
あまり、無理なさらないようにして下さい。

白菜もとってもきれいに発芽してますねscissors

投稿: よびばあ | 2009年3月 7日 (土) 19時52分

こんにちは、よびばあさん。

ありがとうございます。
腰は家にいる時でも、体勢が悪いとピキッimpactと電流が流れることもあります。
草取りで長い間同じ体勢は危ないみたいです。休み休みやらなくてはいけませんね。
草の成長は待ってくれないのですがweep
白菜をこんなにたくさん一度に発芽させたことがなかったのでわからなかったですが、発芽率はいいんですね。


投稿: mao | 2009年3月 8日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44258998

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が~:

« グリンピースは少しでいいのに | トップページ | やり直すのはいやなので »