« 4年目にして種まきのコツをつかんだ・・・らしい | トップページ | カボチャ発見 »

久しぶりの雪景色

002snowです。

今シーズンで一番の積雪でしょうか。今日は一日中やみそうにない雰囲気。

今年初めてつけたスタッドレスタイヤがようやく活躍できそうです。

加温ハウス内でも温度は15度でした。ヒーターはフル稼動しているのですが、寒さに追いついていないようです。

005 今日は新たな発芽はなさそうです。畑の人参もこれでは当分だめそうです。

先日蒔いた、花の種はマリーゴールドの発芽が断トツ早かったですね。蒔いた次の日には土が盛り上がっていましたから。

一袋全部蒔いたので数があります。

芽が出てから多すぎたことに気付くという・・・こりゃ、植え替えが大変だsweat01

006 ひまわりも双葉に。

夏の花というイメージがありましたが、発芽温度は低めなのかな。

あとは、なでしことジニアに動きあり。

004 ナスタチュームはようやく双葉に。

他の花より8日早く蒔いていたのに時間がかかりました。

007 トマト「フルティカ」には本葉が出てきました。

この雪でまた畑がぬかるみ当分いけそうにありません。

ジャガイモの植え付け準備はどうなる~sweat02

タマネギの草取りは延期のままで、ちょっとうれしいけど。

|

« 4年目にして種まきのコツをつかんだ・・・らしい | トップページ | カボチャ発見 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

すごい雪が降っていますね!
これからこちらの方も雪が降る、それも積もると言っています。
どうなるでしょう?
明日は外出の予定なのですが、電車が止まるかも…(^^;)
それにしても、この間は暑いくらいだったのに、この気温の変動はなんでしょうね~…。

投稿: ある主婦 | 2009年3月 3日 (火) 12時21分

やっぱり、雪が積もってますねsnow

こちらも夕方snowの予報ですが・・・sign02

もう、トマトはトマトらしくなってるんですねup

この間のレタス芽が伸び過ぎて、あわてて外の発泡スチロールに入れましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: よびばあ | 2009年3月 3日 (火) 13時13分

こんにちは、ある主婦さん。

そちらの雪snowはどうですか?
朝のテレビの情報ではすでに止んでいるようでしたが。
あまり量は降ってなかったみたいですね。
こちらはあっという間に積もり、大変だ~と思っていたのですが、途中から雨に変わり屋根以外はとけてしまいました。
もう3月ですからねconfident

投稿: mao | 2009年3月 4日 (水) 11時21分

こんにちは、よびばあさん。

久しぶりに積もりました。
子供たちは喜んで遊んでいましたが、雪質がべちゃべちゃで雪だるまを作るのには向かなかったようです。
大きな雪玉が何個か並んでいましたがhappy01
うちもレタスはヒョロヒョロです。
トマトと一緒では温度が高すぎるupのかもしれませんね。

投稿: mao | 2009年3月 4日 (水) 11時24分

maoさ所にも遂に綺麗な??雪が降りましたね。
写真で視るだけは非常に素敵な風景ですが、後の
寒さとヌカルミは勘弁ですネ。
確かに今年は季節がズレテどこも異常な気候ですネ。
此れで一雨毎に春めいて来ますでしょう。
トマト「フルティカ」は本葉が出て順調そうで、野菜の苗達が早く畑に出たいと待ってる様ですネ。

投稿: 久米仙人 | 2009年3月 4日 (水) 16時29分

こんばんは、久米仙人さん。

遠くで見るだけなら雪はきれいですからね。
特に春に近い雪は水っぽいのでとてもきれいとは言えませんbearing
雪だ~と大騒ぎしていますが、久米仙人さんのところでは珍しくないでしょうね。
これが、最後の雪になるでしょうか?
トマト苗budがハウス内では一番元気そうです。

投稿: mao | 2009年3月 4日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/44229979

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雪景色:

« 4年目にして種まきのコツをつかんだ・・・らしい | トップページ | カボチャ発見 »