« 売ってまた買って | トップページ | やっぱりひき肉は必要 »

年のはじめからこれだ

新年明けましておめでとうございますfuji

と言っても、あっという間に三が日は過ぎ、明日からだんなさんは仕事、下の子は保育所が始まります。

今日が最後の休みの日なのでのんびりと・・・

と思っていたのですが、突然父と母がやって来ました。

いやな予感がします。

「今すぐ、畑に置いてある支柱やネットや残渣を全部片付けて。昼までにね」

えっ、午前11時をとっくに回っている時間なのですが?今からですか?

今年も前触れなく、いきなりです。

ああ、今年も同じようなことが続くのかdespair

002 ということで、正月(もう正月ではないでしょうかsweat01)から畑の作業となりました。

004 子供たちも手伝ってくれましたよ。

ありがたいことに、今日はとっても暖かい。

真冬のカッコウをしている子供たちも動くうちにコートを脱いでいました。

畑に点々と置いてある牛糞堆肥をショベルカーでまくのに資材他が邪魔だったようです。

012 牛糞堆肥の周りだけ草が青々としています。

肥料としては優秀なんですね。

何とか12時30分頃には終了しました。

今頃、父は牛糞堆肥を撒き散らしているかな。

|

« 売ってまた買って | トップページ | やっぱりひき肉は必要 »

つぶやき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうござます

僕は今日から仕事はじめましたよhappy01scissors
でも・・・昼過ぎにやめましたけどcoldsweats01
明日から通常通りにしようかと思います

休みの間は、ず~~~~~とテレビを見ながらグ~たらしていました(^^ゞ

こんなグ~たらなBeeですが、
今年も宜しくお願い致します。

投稿: Bee | 2009年1月 4日 (日) 15時52分

こんにちは、Beeさん。

明けましておめでとうございます。
もう仕事を始めたのですか?
働き者ですねrun
最近はBeeさんと言えばテレビtvというイメージになってきましたよ。
これで、いいのかな?大人として本当に大丈夫?smile
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2009年1月 4日 (日) 16時14分

明けましておめでとう御座います。
今年もブロク宜しくお願いいたします。

新年早々からの畑作業ご苦労様です。
写真で視ると暖かそうでよろしいですね。
新年から牛糞の写真で始まりとは、1年の計は新年に有りで今年も忙しそう?ですね。

投稿: 久米仙人 | 2009年1月 4日 (日) 16時28分

こんにちは、久米仙人さん。

明けましておめでとうございます。
使っていた畑を返したので、まさかこんなに正月早々働くことになろうとは思ってもみませんでした。
春までにのんびりと片付けようと考えていましたからね。
今日はとても暖かい一日でした。
作業をするのにはちょうどよかったです。
今年は丑年taurusですからね。
牛糞堆肥でスタートするのもいいと思いませんか?smile
今年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2009年1月 4日 (日) 16時42分

明けましておめでとうございます。

急きょの、仕事始めとなりましたねdash

taurus年の牛糞堆肥のスタートとは幸先がいいのではないでしょうかsign03

今年もよろしくお願い致します。

投稿: よびばあ | 2009年1月 4日 (日) 19時22分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
牛糞堆肥すごいですね
我が家はもっぱら鶏糞や油粕がメインです
市販の牛糞堆肥でも使ってみますかね
忙しさや寒さに負けそうですが
今年も頑張ります
ヨロシクデス

投稿: 東予支部 | 2009年1月 4日 (日) 19時51分

新年、明けましておめでとうございます~。
本年も、よろしくお願い致します~。
皆さん、年明け早々から、畑作業を始められてて、
とっても焦っちゃいますぅ・・。
ショベルカーでの土作りって、ホント~規模が違います~。
豪快で、圧倒されますが、いいですね~~~。

投稿: coco | 2009年1月 4日 (日) 22時11分

こんにちは、よびばあさん。

明けましておめでとうございます。
自分でもまさかこんなに早く、仕事はじめをしようとは思っても見ませんでした。
父母はいつもいきなりなのであせります。
丑年なので牛糞堆肥スタートはいいでしょうsmile
ついでにウンがついてくれるといいのですがheart04
今年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2009年1月 5日 (月) 11時15分

こんにちは、東予支部さん。

明けましておめでとうございます。
うちも前は油粕を使っていたのですが、値段が高くなったので最近では鶏糞にしています。
牛糞堆肥はたくさんあるのですが、山から運搬してくるのが面倒なのでつい鶏糞を・・・
もっと牛糞堆肥を利用しようと心を入れ替えました。
最近お忙しそうですねrun
今年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2009年1月 5日 (月) 11時22分

こんにちは、cocoさん。

明けましておめでとうございます。あっ、2回目でしたsmile
畑を返したので当分はゆっくりできるなあ~なんて思っていたのですが、まさか年明け早々働かされるなんて、ですよ。
まあ、いつかはやらなくてはいけなかったので早めに終わったと思えばいいのですが。
父が機械とか大好きなんですよ。
母はいつも「いらないものをまた買ってangry」と怒っています。


投稿: mao | 2009年1月 5日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43634567

この記事へのトラックバック一覧です: 年のはじめからこれだ:

« 売ってまた買って | トップページ | やっぱりひき肉は必要 »