« 年のはじめからこれだ | トップページ | バラの剪定 »

やっぱりひき肉は必要

今年の正月は珍しく買い物三昧でした。

子供たちが初くじ引きです。

001そこで自他共に認める運の悪い上の子がみごと1等を当てました。

しかも、夕方なのに本日1人目の一等らしい。

大喜びのはずなのですが

「こんなことで一年の運を使い果たしたらどうしよう?昨日もシールガチャガチャでシークレットが出たばかりなのに・・・weep

こりゃあ、正月から縁起がいいfujiと思えないのは普段から運のない子の性でしょうか。

今年は当たり年でいい年になるんだよ。

うれしいことで、落ち込むんじゃないrock

正月は野菜不足になりがちです。

001_2 久しぶりに家で鍋となりました。

坦々鍋です。

白菜とネギは年末に無理やり収穫したものを使用。中華風なので青菜は青梗菜にしました。

前に坦々ごま鍋をしたのですがひき肉を入れなかったために、ただのキムチ鍋になったので今回はリベンジ。

ちゃんとひき肉を入れましたよ。

素も瓶入りの別のもの。

こちらの方が辛みが強く美味しいと好評でした。コクもあると。

美味しいのは正式な坦々鍋にしたからかな?

子供もそぼろ状の肉が美味しい!と言っていましたからひき肉はやっぱり必需品ですね。

|

« 年のはじめからこれだ | トップページ | バラの剪定 »

つぶやき」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

鍋おいしそうですね(* ̄ー ̄*)

投稿: 会社売却ガイド | 2009年1月 5日 (月) 13時13分

Beeです

maoさんご家族は、買い物三昧だったんですかsign01

Beeはテレビ三昧だったんですよ
じつは、年末に電器屋に行ったときに、衝動的にテレビを買ってしまったんです

っで、テレビ大好きなバカ夫婦はず~とテレビを見ていましたcoldsweats01sweat01

投稿: Bee | 2009年1月 5日 (月) 20時53分

こんにちは、会社売却ガイドさん。

美味しかったですよ。
坦々鍋にはひき肉は必需品でした。

投稿: mao | 2009年1月 6日 (火) 09時47分

こんにちは、Beeさん。

テレビtvとうとう買われたのですね。
37ですか、それとも42?
テレビっ子(おじさんでしたっけ?smile)にさらに拍車がかかるのは仕方ありませんよ。
うちはもうちょっと待ちかな。
部屋が狭いので32サイズが限界かもと話はしているんですよ。

投稿: mao | 2009年1月 6日 (火) 09時54分

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

1等を当てるなんてすごいですね!
これから運がバンバンめぐってくるかも?

坦々ごま鍋のもと、うちの方でも見つけました。
いつかやってみたいですね…。

投稿: ある主婦 | 2009年1月 6日 (火) 10時00分

お子さんいきなり、1等を当てるなんて凄いです。
幸先いいんじゃないですかscissors
いえいえ、これからも運はついてきますよup

坦々鍋(ひき肉入り)美味しそう!!今度、作ってみたいです。

投稿: よびばあ | 2009年1月 6日 (火) 19時52分

こんにちは、ある主婦さん。

明けましておめでとうございます。
そうですよね。
今年から運が向いてくるということかもしれませんよね。でもおみくじは例年通りだんなさん以外は微妙な運勢でした。
なぜあの人だけ毎年大吉なのでしょう?それも不思議gawk
カレー鍋はCMが流れるくらい定着してきましたが、我が家ではブームは過ぎ、坦々鍋の方が人気なんですよ。
今年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2009年1月 7日 (水) 10時24分

こんにちは、よびばあさん。

正月から縁起はいいですよね。
くじ引きを担当のお姉さんがようやく1等出ました、みたいな目配せを隣の方にしてましたから本当に出にくかったのだと思います。
喜ばなくてはいけませんね。
今年は運のある年なのかもしれません。上の子に宝くじでも買ってもらいましょうかdollar
坦々鍋(ひき肉入り)←ここ重要ですsmileぜひ、作ってみてください。

投稿: mao | 2009年1月 7日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43645335

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりひき肉は必要:

« 年のはじめからこれだ | トップページ | バラの剪定 »