« 気分的に忙しい | トップページ | 年のはじめからこれだ »

売ってまた買って

001 先日「アンデルセン」でサンドイッチを食べてから我が家でちょっとしたサンドイッチブームが巻き起こっています。

パンを焼くタイプなのでクラブハウスサンドだとは思うのですが、中身はBLT(ベーコン、レタス、トマト)です。

畑にあったレタスで作れたのですが、畑の野菜を全部収穫した際に、冷蔵庫の中がいっぱいになるので朝市で売ってもらいました。

サンドイッチを作ろうとして気付きました。

レタスないじゃんweep

仕方なくお店で購入。

私が作ったレタスの方が、美味しかったような気がしてくるのが不思議です。

年末なので値段も高いし。私は一体何をしているのだろうと情けなくなりましたよ。

今年も色々なことがありました。

一番の事件は春までの野菜を植えつけたあとで、畑を年末に返却しなくてはいけなくなったことでしょうか。

その時はショックでしたが、今では少し休んだら?というお達しだったのではと思うことにしています。

ある時期、早起きがマイブームとなり5時4時は当たり前clockになっていました。それが祟ってでしょうか、夏に体調を崩してしまいました。

それに懲りて、今ではちゃんと人並みの時間まで寝るようにしています。

来年はもっと体を労わろうっと。

今年もお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

今新しい畑にはほとんど野菜が植えてないので、夏野菜の種まきまではあまり書くことがありません。

更新はぼちぼちになるかもしれません。

忙しくなると他の方のブログを見るということが難しくなるものですね。なかなかお邪魔できず申し訳ありません。コメントが残せないことも度々で・・・despair

Cocolog_oekaki_2008_12_31_09_51くだらないブログですが、来年もお付き合いよろしくお願いしたします。

追記 コメント中の「落ちないタマネギのつるし方」の記事は→こちらです。

|

« 気分的に忙しい | トップページ | 年のはじめからこれだ »

つぶやき」カテゴリの記事

レタス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeです

じつは、僕の朝食は毎日サンドイッチなんです
ただそれだけなんですけどcoldsweats01

ところで人並みの時間に寝るって何時くらいなんですか?
僕なんて近頃22:00を過ぎると眠くて眠くて起きていられません、昨日は久々に23:30まで起きていました、レコード大賞にはまってしまいましてhappy01

こんな話をしていると長くなりそうなので、ここまでにしますね(^^ゞ

この話の続きは、また来年と言うことでscissors

来年も宜しくお願い致します。

投稿: Bee | 2008年12月31日 (水) 11時49分

おいしそうなサンドイッチ!!
私、こういうホットサンドみたいなの、好きなんですよねー。
来年は、働きすぎず、体を壊さないようにしましょうね。
よいお年を!

投稿: ある主婦 | 2008年12月31日 (水) 12時20分

maoさん
今年一年ブログ更新お疲れ様でした。
来年度も大規模農家の活動の様子を拝見させて頂きます。
ソチラは季節的に先行しておりますのでいつも種蒔きの参考にさせて頂いております。
来年の前半分は作付けが出来ないそうで当方にも影響が?有りそうですネー失礼!。
来年度も宜しく願います!!

投稿: 久米仙人 | 2008年12月31日 (水) 17時09分

こんばんは、Beeさん。

毎朝サンドイッチなんですか?
それって結構すごいことですよwink毎日作る気力はないです。
さすがに22時に寝るということはないですけれど・・・朝sunは3時台に起きそうになった時に、これではいかーんと早起きをやめました。
私もジェロさんが泣いているのを見て、直後テレビを切ったのでエグザイルは見てません。
私も長いコメントになりそうなのでこのあたりでやめます。
来年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2008年12月31日 (水) 21時35分

今年もいろいろとmaoさんのブログを楽しませていただきました
来年もまた野菜情報をよろしくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

投稿: Heyモー | 2008年12月31日 (水) 21時39分

こんばんは、ある主婦さん。

今まで私が作るサンドイッチは焼かないのばかりだったのですが、外で食べたものが美味しかったので作ってみました。
そうしたら我が家ではそのままのパンのより人気があるんですよね。
当分ブームは続きそうです。
無理はいけませんよねgawk
体には気をつけるつもりでいます。
来年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2008年12月31日 (水) 21時40分

こんばんは、久米仙人さん。

どう考えてもそちらの大豆小豆の方が大規模農家ですよねcatface
来年も家庭菜園のかわいらしいブログ???を書いていくつもりです。
年が明けても少しの間は畑でやることもなさそうです。久米仙人さんに影響を与えられたらすごいですねえsmile
来年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2008年12月31日 (水) 21時45分

こんばんは、Heyモーさん。

今年もお付き合いありがとうございました。
予定外の畑返却もありましたが、思う存分野菜を作ることができました。
体調のことも考えながら、野菜タネカタログを見て来年の作付けを検討中です。
種類は少し減るかもしれませんが、ぼちぼちと更新していきます。
来年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2008年12月31日 (水) 21時51分

玉ねぎの干し方でお世話になって以来、楽しく拝見させていただいてます~。
今年の玉ねぎは、苗作りから失敗で、収穫まで漕ぎ着けるかどうか・・。
とにもかくにも、今年一年お世話になりましたぁ~。
来年も、宜しくお願いします~。
よいお年をお迎え下さいね~。

投稿: coco | 2008年12月31日 (水) 23時12分

こんにちは、cocoさん。

返事がずい分遅くなってごめんなさい。
遊び続けておりましたhappy01
タマネギの保存の仕方は気になるところです。
詳しいつるし方を知りたいですよね。
もちろん私も教えてもらうまでは、どうしたらいいかわからなかったですから。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: mao | 2009年1月 4日 (日) 15時38分

たまねぎ保存のくくり方を伝授していただきたい。

投稿: かくなか なおとし | 2010年5月31日 (月) 08時24分

かくなか なおとし様

ここの記事→「落ちない玉ねぎの吊るし方」http://0141yasai-zukuri.moe-nifty.com/blog/2007/06/post_d552.html
に詳しく書いてありますので見てください。

投稿: mao | 2010年5月31日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43583834

この記事へのトラックバック一覧です: 売ってまた買って:

« 気分的に忙しい | トップページ | 年のはじめからこれだ »