« 早いかな?ブルーベリーの剪定 | トップページ | 芽キャベツも間に合った »

暖かいならカイロはいらない

001 畑のマルチがいらない所はすべて外しました。

これでもずい分片付いたんですよ。

まったくそうは見えないですけどね。手前の方の大きい残骸はサツマイモのツルです。

やっかいな物がまだありますよ。はあ~。

写真に写っているものは人参と大根、白ネギです。

これも残すところあとわずか。12月終わりまでにはなくなりそうです。

手前側にはまだキャベツやレタス、白菜等など山のようにあるのですが・・・

006 つい先日、ほんの10日前には小さかったカリフラワーがこんなになっていました。

成長の早さにびっくりです。

確かにここ3日くらいは暖かい日が続きました。子供が学校にカイロを勝手に持っていっていたので怒ったpoutほどの暖かさでしたからね。

007 カリフラワー「オレンジブーケ」初収穫です。

重さは750グラム。

先日1キロのカリフラワーを収穫されていた方もいらっしゃったので、それに比べれば小ぶりですが、私としては大成功。

1回で食べきるのは無理です。

この調子でいくと、12月中に収穫は無理だとあきらめていたカリフラワーもかなりの数とれそうです。

|

« 早いかな?ブルーベリーの剪定 | トップページ | 芽キャベツも間に合った »

カリフラワー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

この二日間はずいぶん暖かでしたね。
カリフラワー立派に育ちましたね。
来週から寒さがぶり返すようです。
明日はトンネルを二重にして3月収穫野菜を播種する予定です。

投稿: おっちょん | 2008年12月12日 (金) 23時35分

こんにちは、おっちょんさん。

一時期、寒かったのがウソのように暖かい日が続きました。
今日もまだ過ごしやすい気温のようです。
来週からまた寒くなるんですか?
カリフラワー大丈夫かな。
先日NHKのやさいの時間で葉物野菜の種まきをしていました。もちろんトンネル内でです。
今から蒔くと来年の春収穫になるんですね。

投稿: mao | 2008年12月14日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43398386

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいならカイロはいらない:

« 早いかな?ブルーベリーの剪定 | トップページ | 芽キャベツも間に合った »