« 豆類植え付け | トップページ | 大掃除の始まり? »

出戻りパンジー

001 葉牡丹も残すところ60ポット余りとなりました。

最初は250ポットほどあり、葉牡丹の波が押し寄せている気分だったのですが、ようやく落ち着いた庭に戻りました。

皆さんお買い上げありがとうございました。

いつも庭に来て、花の苗を買ってくださる方が持ってきてくださいました。

002 サクラソウ。ピンクらしいです。

サクラソウは「庭にないな、と思ったから持って来たよ」とのこと。

庭のチェックを密かにされていた模様。

ちょっと恥ずかしい。もう少し整理整頓をしておかなくてはいけませんね。

それと

003 コケ玉にくるまれたパンジーです。器は丼?抹茶茶碗?風なものに入っています。

店頭での講習会で教わったものだそうです。植えてあるパンジーはうちから購入した株なのだとか。

パンジー、出戻ってきちゃいましたよ。

日当たりの悪いお宅なのでまだ花が咲いていないのですが、うちだとすぐ咲くかもねと言われてました。

日当たりだけはいいんですよ。

田舎なもので、さえぎるものがなくて・・・gawk

サクラソウはどんどん増えていくそうなので楽しみだなあ。

|

« 豆類植え付け | トップページ | 大掃除の始まり? »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

葉ぼたん」カテゴリの記事

コメント

葉牡丹たくさん売れましたね。
この寒い中、本当に元気です!!

桜草はうちでも毎年、種が飛んできて何本かは花をさかせてくれます。

パンジーもに日当たりに左右されるんですね。これからバッチリ花を咲かせてくれるでしょう!!

投稿: よびばあ | 2008年12月17日 (水) 20時06分

こんにちは、よびばあさん。

花が少なくなってくるこの時期になると葉牡丹は大活躍します。
パンジーを買ってくださった方は、なかなか花が咲かないと言われてました。
同じ苗のうちの咲いているパンジーを見て驚いてらっしゃいましたから。日当たりは関係あるみたいですね。
サクラソウcherryblossomはタネから増えるのですね。
それは楽しみです。

投稿: mao | 2008年12月18日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43444234

この記事へのトラックバック一覧です: 出戻りパンジー:

« 豆類植え付け | トップページ | 大掃除の始まり? »