« 大掃除の始まり? | トップページ | クリスマスが近いね »

美味しい野菜でサラダなのに

004 レタス「シスコ」9月8日種まきが玉になっています。

個人的にはまだ小さいし巻きがゆるいとは思うのですが、畑撤収の時期も迫ってきています。

初収穫にします。

001 小さいです。握りこぶし大かな。

005 ブロッコリーの側蕾もよく出てくれています。

002 スティックセニョールと合わせて毎日のサラダには十分の量がとれます。

我が家はサラダの回数が多いんですよ。何たって料理が楽ですからねsmile

それにサラダが1品あるだけで食卓が華やかになる・・・気がしませんか?

001_2 なので、ドレッシングは業務用。

すでに今回のもあと少しになりました。次の買わなくちゃ。

子供たちに質問。

好きなサラダの具材は何?

一斉に

notes「クルトン」notes

そうか野菜じゃないんだ、がっくりgawk

|

« 大掃除の始まり? | トップページ | クリスマスが近いね »

ブロッコリー」カテゴリの記事

レタス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お子様のお答えは面白いですね
Heyモー宅も朝は必ず野菜サラダを沢山食べます
新鮮取れたて自家野菜のサラダは最高ですよね
玉レタスは難しくていつも失敗します
来春再挑戦してみたいです

投稿: Heyモー | 2008年12月19日 (金) 17時32分

やはり、お子さんはクルトンの方に軍配が上がりましたか。

確かに新鮮な野菜なので、我が家でも野菜サラダが多いです。
だけど、孫はトマトだけ、娘は少量にしてって感じですcoldsweats01
でも、煮た野菜は少し食べられるようになっただけでもよしとしなくてはthink

投稿: よびばあ | 2008年12月19日 (金) 18時46分

Beeです

サラダ美味しいですよね

うちは食卓が華やかになる?と言うか、テーブルがサラダでいっぱいになるってかんじですhappy01

娘なんてこの前、キャベツを丸ごとテーブルに置いて、1枚ずつはがして食べていましたwobbly
よそのお宅で、こんな食べ方していたらど~しよう

しょうがないですね、スイカを丸ごと皮をむいて食べて喜んでいる家族なんでねbleah

投稿: Bee | 2008年12月20日 (土) 18時25分

こんにちは、Heyモーさん。

野菜も嫌いではないようですけれど、クルトンには負けてしまいました。
そうですよ。
手作りの野菜でのサラダはまた格別ですよね。
玉レタスは去年初挑戦で大成功して簡単ねえ!なんて思っていたのですが、運がよかっただけなのかもしれません。
またチャレンジします。

投稿: mao | 2008年12月21日 (日) 10時43分

こんにちは、よびばあさん。

クルトンに負けましたweep
買ったクルトンを使用していたのですが、あまりに喜ぶので最近は手作りをしているんですよ。
でも揚げたら油っぽくなりすぎるし、オーブントースターで焼くと焦げすぎたりで、いまだに納得いくものが出来ていません。
野菜作りよりも難しいような気が・・・coldsweats01

投稿: mao | 2008年12月21日 (日) 10時48分

こんにちは、Beeさん。

キャベツ丸ごとですかshock
それは、テーブルがサラダでいっぱいになりますよ。
というかそれはサラダ?なのかな。
鍋を食卓にそのまま出して「えー、なんじゃこれは!!!」と言われることはありますが、さすがにキャベツを丸ごと出したことはないですよ。
負けたdown
今度やってみましょうか。
でも、たぶん誰も食べないと思う。

投稿: mao | 2008年12月21日 (日) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43463333

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい野菜でサラダなのに:

« 大掃除の始まり? | トップページ | クリスマスが近いね »