« ユリ植え替え | トップページ | 肥料不足のデルフィニウム »

片付けは大詰めです

004 12月も残すところあとわずか、畑の返却期限まであと少し。

残っている野菜を全部収穫することにします。

005 カリフラワー「オレンジブーケ」は小さめではありますがほとんどの株で収穫できました。

だめだったのは、2、3株だけだったでしょうか?

011 プチヴェールは植えたのが早かったからでしょうか、かなり上の方までとれました。

これだけとれれば、思い残すことはないかな。

いや、でもかなり小さかったけどweep

009008もったいないのは芽キャベツです。今から硬くしまった実ができるのですが仕方ないですね。

 

014_2 畑にあった野菜はこれで全部です。

想像より少なかった。

ネギ、人参、大根は庭の花壇に埋めて、残りのいい状態のものは朝市に出してもらうことにしました。

一度に収穫したので食べ切れませんからね。

010 あとはブロッコリー等の抜いた株を処分するだけとなりました。

|

« ユリ植え替え | トップページ | 肥料不足のデルフィニウム »

カリフラワー」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

年末のお忙しい中の片付けお疲れ様でした。

それにしても、一挙にたくさんの野菜の収穫となりましたね。
プチヴェール、芽キャベツも凄い量です!!

もう少しで片付け終わりそうで良かったですend

投稿: よびばあ | 2008年12月27日 (土) 19時21分

12月末での畑の返却とは年末で大変ですね。
全部の畑を返却ですか?
作物は連続してますから此処で終わりで止めるのは大変残念勿体無いですネ。
新しい場所は如何な様子で、大規模農業は継続できますでしょうか?

投稿: 久米仙人 | 2008年12月28日 (日) 18時17分

こんにちは、よびばあさん。

だんなさんが休みに入ったので大きな株の持ち出しはやってもらいました。
やはり力仕事rockは頼むに限ります。
後は父にトラクターで耕してもらうだけになりましたよ。
たくさんの野菜が一度にだったので売ってもらったのですが、今朝クラブハウスサンドを作ろうと思ったらレタスがないことに気付き落ち込みました。
年末で返却はもったいないです。

投稿: mao | 2008年12月29日 (月) 09時43分

こんにちは、久米仙人さん。

貸している方が畑で竹を焼きたいからと急遽返して欲しいということになりました。
せめて3月いっぱいならブロッコリーやカリフラワーは途中で抜くということにはならなかったのですが。
年末に畑をきれいにして返すことが出来そうなので、気分的にはすっきりですよ。
新しい畑はあるので、来年からまた新たな気持ちで大規模(違いますよ家庭菜園ですsmile)農業をやります。

投稿: mao | 2008年12月29日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43541809

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けは大詰めです:

« ユリ植え替え | トップページ | 肥料不足のデルフィニウム »