« うれしい!うれしいんだけどね | トップページ | 新しい機械は早く使いたい »

人参を収穫したい

Photo 人参を収穫すると言ったら下の子が「私が抜きたい~!」というので一緒に畑に行きました。

野菜作りに熱心な保育所なので、先生がそろそろ人参がとれそうね?とか言ったのでしょう。

突然やりたくなったようです。

Photo_2 力があるようでも、1人では抜けないんですよ。私が手を添えてやらないとダメでした。

とれたのが大きいものばかりだったのでうれしかったようです。

次も絶対に自分が抜きたいと大喜びでした。

家に持って帰ったら通りがかりの人が

(その巨大人参の写真は撮っていないのですが)大型品種「グランプリ」の大きさの人参を見て

「大きいね、中にスが入ってない?」

と心配してくださいました。

巨大な人参を普通のサイズだとは誰も思わないみたいです。巨大野菜万歳sign03

この人参と他に収穫したキャベツや白ネギで

003 ラーメンを作りました。

今だんなさんの会社であるラーメンがブームなんだそうです。

乾麺とスープのセットを100食分ずつ購入して、みんなで分けているそうです。

尾道ラーメンでちょっと濃いのですが、とても美味しいんですよ。うちでもちょっとしたブームになりそうです。

|

« うれしい!うれしいんだけどね | トップページ | 新しい機械は早く使いたい »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お子さんが抜いた人参を持っているのを見ると、人参グランプリの大きいのがよく分かりますねup

これだと、人参収穫するのが余計に楽しくなるはずですよgood

尾道ラーメンですか。美味しそうですdelicious

投稿: よびばあ | 2008年11月17日 (月) 14時27分

こんにちは、よびばあさん。

子供が持っている人参は序の口でして・・・coldsweats01すごいのが収穫できていたんです。
完全に規格外でしたよ。
絶対に次回も一緒に行くそうです。1人で行くより時間が3倍かかるので私としては遠慮したいところなのですが。
ちょっと脂っこい(尾道ラーメンはこんな感じですよね)のですが美味しいと好評でしたよ。

投稿: mao | 2008年11月17日 (月) 19時25分

ニンジンの収穫、楽しそうですね!自然に食育できてしまいますね。お子さんと行くと、さっさと済まないってのは、わかります。
こんな小さいうちから、農作業に参加していたら、きっと将来は、いい菜園家になりますよ。maoさんの代わりに、畑耕してくれるようになるかも。

投稿: ニャーゴ | 2008年11月18日 (火) 08時27分

こんにちは、ニャーゴさん。

とても楽しかったみたいです。
でも、子供では抜けないのには驚きました。そりゃあ大きなカブだと大勢で引っ張らないと抜けないはずですよsmile
保育所ではお野菜クイズをやっているそうです。その日の給食で使う野菜を見て名前を当てるものです。
そのお陰で野菜の種類はよく知っていますよ。

投稿: mao | 2008年11月18日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43140881

この記事へのトラックバック一覧です: 人参を収穫したい:

« うれしい!うれしいんだけどね | トップページ | 新しい機械は早く使いたい »