« 白菜の虫食い | トップページ | 成長途中ですが人参収穫 »

キャベツ収穫

001 8月8日に種まきをしたキャベツが収穫できそうです。

美しいほどの巻きですね。我ながら惚れ惚れの出来です。

種類は普通のキャベツ「おきな」と春系(サワー系ともいう)の「浜岬」の二種類。

どれがどれかすでにわからなくなっています。

002 ネット内だったのであまり虫食いもなくきれいです。白菜はネット内でも虫だらけだったのにこの差はなんでしょう?

どれもしっかり巻いているので

005 こんなに収穫してしまいました。

006一番大きいものでこれ。

2.1キロありました。

どれも見た目は同じくらいなのですが、これだけがずっしり重かったのです。もしかしたらこれは「おきな」かもしれませんね。

004 同じ日に種まきをしたブロッコリー「キャッスル」と「スティックセニョール」も初収穫。

ブロッコリーは花が咲いたら怖いのでちょっと早めの収穫となりました。春とは違ってなかなか咲かないとは思うのですがthink

トマトもありますが、寒くなったので成長が遅くなりました。片付ける日も近そうです。

 

|

« 白菜の虫食い | トップページ | 成長途中ですが人参収穫 »

キャベツ」カテゴリの記事

スティックセニョール」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

本当に美しいキャベツもブロッコリー、スティックセニョールも初収穫おめでとうございますgood

うちはまだまだと思っていたブロッコリーに花蕾が1本だけですがついてました。
これから、冬野菜の収穫も楽しみな季節となりますね。

投稿: よびばあ | 2008年11月 8日 (土) 20時05分

本当に惚れぼれする巻き具合ですね。
美しいです。
キャベツはキャベツのたれでバリバリと食べたいですね。

投稿: kkk | 2008年11月 8日 (土) 22時31分

こんにちは、よびばあさん。

キャベツの巻きのきれいさは今まで育てた中でピカイチでしたよ。
本当に美しかったです。
何がどう違うのかまったくわからずですけどねthink
そろそろ白ネギもどうかな?と考えています。
ぼちぼちと収穫が始まりました。

投稿: mao | 2008年11月 9日 (日) 10時17分

こんにちは、kkkさん。

キャベツきれいでしょうhappy01
これだったらタネカタログに載せてもいい出来だと自画自賛しています。
ほぼ無農薬でも運がいいとこんなキャベツができるんですね。
運だ!としか言えないのが寂しいですが・・・
キャベツのたれがあるんですか。確かにサワー系キャベツは生で食べたいかも。

投稿: mao | 2008年11月 9日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/43049518

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ収穫:

« 白菜の虫食い | トップページ | 成長途中ですが人参収穫 »