« 偶然?虫の知らせ? | トップページ | プチヴェールの下葉取り »

新しい畑はいつ使える?

001 庭にトラクターが来ていますよ。二階からこっそり撮影。

もしかして、新しい畑を耕してくれるのかなhappy01

まさか、私にやれ!とか言われないよね。とひやひやしていたら午後から父が耕してくれました。

002だんなさんえらい!

外堀から攻めていくとあの父でも動かざるをえないってことだね。

ここまで出来ていたら、あとは私の手でも何とか植える状態にできるので一安心。

003 水糸を引いて

畝の幅を決めてっと、何とかめどが立ちそうだなと思っていたら父が

「雨が降りそうだから適当な畝を作っておかないと、畑はどろどろになるぞ!よし、トラクターでやっておいてやる」

とのこと。

私の引いた線は~!!!

はい、また一からのスタートとなりました。

畑が乾いたらもう一度丁寧に耕してくれるそうです。

植えられる畑になる日はまだ遠そうです。

012 サニーレタス初収穫。

自転車の子供乗せイスにいっぱいになるほどの大きさです。

サニーレタスで肉を包んで食べたのですが、子供に不評でした。

私も味に違和感を感じました。苦いというか、くさいというか。サニーレタスってこんなだったかなあ。

よくないことなので品種はあえて書きませんが・・・もうたぶん買いません。前に栽培したサニーレタスは横に広がるのですが、今回のは立てに伸びるような成長をします。

肉を巻くにはやっぱり「サンチュ」がいいようです。でも、サンチュはまだ小さいんだよね。

|

« 偶然?虫の知らせ? | トップページ | プチヴェールの下葉取り »

つぶやき」カテゴリの記事

サニーレタス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

サニーレタスは微妙かとおもいきや結構苦味がありますね。
子供は大嫌いですよ。さんちゅさえも苦手らしい。
しかし、立派すぎます。これは普通サイズなんですか?

投稿: kkk | 2008年10月23日 (木) 15時59分

なんかいもすいません。
ちょっと、アフロっぽい。くっす。
かぶってみて。

投稿: kkk | 2008年10月23日 (木) 21時05分

こんにちは、kkkさん。

元々甘くて美味しい~!という野菜ではないですよね。
でも、これはさらに微妙というか・・・
くせがあると言ったらいいのかな。好き嫌いのあまりない私でも、引っかかる味でした。
植えてあるほとんどがこのくらいになっているので、普通サイズだと思いますよ。
たしかにカツラサイズかもbleah

投稿: mao | 2008年10月24日 (金) 09時24分

トラクターで、新しい畑を耕してもらえたようで、良かったですねscissors

それにしてもサニーレタスの大きさにびっくりです。
でも味は色々あるものなのですね。

ちなみにうちのは種播きが遅く、2センチになるかどうかというところですcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2008年10月24日 (金) 14時50分

こんにちは、よびばあさん。

何とか畑になりそうですhappy02
雨のお陰でまた進まなくなってしまいましたけどね。
そうですか。
やっぱり大きいですか。
上に伸びる品種みたいなんですよね。味は・・・サニーレタスってこんなものでしたっけ?
えっ、まだ2センチですかwobbly収穫まで先は長いですね。

投稿: mao | 2008年10月25日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/42878621

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい畑はいつ使える?:

« 偶然?虫の知らせ? | トップページ | プチヴェールの下葉取り »