« 混植断念 | トップページ | つやのない小豆 »

パンジーを植える

003 パンジー植えちゃいました。

まだ、紫系とビオラが咲いただけ。

005 あとは黄色が数輪だけなので花色がわかったら植えようと考えていたのですが、プランターを整理したらもう植えたくて仕方ない。

運を天に任せての植え付けとなりました。

007 004 このくらいに大きくなっています。

この中から一か八かで選ぶわけですよ。何色が咲いてくれるかなあ。

009 010 葉牡丹も植え付け。今年も芯食い虫にやられて二股に分かれているものを選んでみました。

店頭にも葉牡丹が並び始めましたね。

011 013チェリーセージ

アメジストセージ。セージばかりですが・・・coldsweats01

014 秋ですねえ。

|

« 混植断念 | トップページ | つやのない小豆 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パンジー」カテゴリの記事

ビオラ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

葉ぼたん」カテゴリの記事

コメント

石灰でおせっかいの初雪降らせました。きゃはは
なんだか乗ってきたので、ニンニクのあと玉ねぎにも撒いてみました。
豆類の種まき、パクチョイ、熊本京菜、ミズナとやってみました。次期早々が途切れなく野菜が食べられるコツとmaoさんところで学びましたよ。
スミレはたくさんできましたね、余ったら売っちゃえばいいのにぃ

投稿: kkk | 2008年10月16日 (木) 11時43分

パンジーを植えられたのですね。
葉ボタンもいい感じになってきました。

私も昨日、貰ったパンジーを植えました。
葉ボタン、もう店頭に出てましたか。時間ができたら、HCに見に行ってきましょうup

やっと秋晴れに・・・コスモスもきれいですね。

投稿: よびばあ | 2008年10月16日 (木) 21時01分

こんにちは、kkkさん。

ごめんなさいthink
私も今知ったのですが、ニンニクに石灰は少し離れたところに与えるらしいです。
たぶん悪影響はないと思うのですが・・・
だってうちのだんなさんはキュウリやカボチャやトマト色々なものにふりかけてますから。
多少のお役に立てているのならうれしいのですが、嘘もありますからねcoldsweats01へへへ
パンジーは昨日39ポット売りました。たまたまお隣に来られていた方に。よかった。


投稿: mao | 2008年10月17日 (金) 12時11分

こんにちは、よびばあさん。

プランターをきれいにしていたら、土だけは寂しいなと植えてしまいましたhappy01
それに、早く植えると根がしっかり張って花も大きくなるでしょうから。
店頭で見たのはミニミニ葉牡丹でした。
HCの広告には出てましたから入荷はしてそうですよ。うちのはまだあまり色が変わっていませんが、店のは大丈夫なんでしょうね。

投稿: mao | 2008年10月17日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/42805107

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーを植える:

« 混植断念 | トップページ | つやのない小豆 »