« イチゴのランナーとり | トップページ | 土寄せがしたい!! »

7円キャベツ

今日から小学校が始まりました。

二学期制で毎年8月末には登校し始めていたのですが、カレンダーの都合で今年はみんなと同じになりました。

秋休みはもちろんあるんだろうけど、出席日数は大丈夫なのかな?

夏休みの間、子供と遊んでいたので(上の子とレベルが一緒なので遊ぶのが楽しくて・・・happy01sweat01)しかもパソコンは取り合いだったし、自分のブログを書くのが精一杯。

なかなか他の皆さんのブログに訪問できていなかったのですが、今日からいつものペースに戻りたいと思います。大丈夫かなcoldsweats01

畑仕事にも精を出しますよ。がんばるぞrock

003 気になっていたブロッコリー、カリフラワー、プチヴェール他植える畝を作ります。

ここ数日涼しかったのですが、何で今日に限ってこんなに暑いんだ~sun

保育所での先生との会話も「今日は、暑いですね~」でしたから。

2、3本畝を作ろうとしましたが、1本目であっさりと挫折。歩みがのろすぎる、最初の勢いはどこへ?

プチヴェール以外はまだ小さいのでゆっくりやっても大丈夫だよね。

昨日、買い物に行った時のこと

「キャベツの値段見た?7円だったよ」 とだんなさん。

「まさかgawk、77円の間違いじゃないの?」 買う予定ではなかったので、素通りしてました。

キャベツ売り場まで戻ってみると、本当です。

002 このお値段ですからね。で、購入。

1.8キロあるずっしりとした大きなキャベツです。

7円ってねえ。

農家さんは一体いくらで出荷しているのだろうか?

今年は暑くて野菜が安いとは聞いていたけどここまでとは。

|

« イチゴのランナーとり | トップページ | 土寄せがしたい!! »

キャベツ」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんな立派なキャベツが7円ですか??
私も買いですね!
98円でも安いと思って買ってしまう私ですよ。(^^;)
今年は野菜が安いらしいですね。
この間からの長雨で、米や野菜に被害が出ないといいと思っているのですが…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2008年9月 1日 (月) 15時59分

ななななな7円???
すごいぃ~~~!
でも・・農家さん、かわいそう・・。
野菜を作ってると、苦労がわかりますもんね~。
でも、そんな激安スーパーが近所にあればいいな!!!

投稿: coco | 2008年9月 1日 (月) 20時07分

Beeと妻です、こんばんは

僕がmaoさんちのほうキャベツが7円だって、っと・言ったら・・・

妻が、し・ん・じ・ら・れ・な・い~っと言っていましたshock

投稿: Bee | 2008年9月 1日 (月) 20時50分

7円で、採算合うんでしょうか。このご時世、輸送コストの方が高くつきそうですね~。
プチヴェール、うちも今年はぜひ作りたいと思ってます!

投稿: ニャーゴ | 2008年9月 2日 (火) 08時07分

こんばんは、ある主婦さん。

目玉商品だったのでしょうけれど、人だかりがなかったので素通りしてしまいました。
夏休み最後の日曜だったせいでしょうか、そのスーパーはいつもより空いていました。
キャベツ7円なのにねえcatface
雨の影響が心配ですね。
うちの方は雨量は少ないのですが、稲刈り直前の雨で株ごと倒れているコシヒカリがたくさんあります。

投稿: mao | 2008年9月 2日 (火) 22時28分

こんばんは、cocoさん。

安いにもほどがありますよね。この値段にした理由を知りたいくらいです。
このスーパーはいつもカイワレが9円なんです。
これも安いなあと思っていたのですが、それよりも安いキャベツですからね。
苗を買うと1ポット50円くらいしますからね。
がっくりきますよsad
虫もつきやすいし・・・

投稿: mao | 2008年9月 2日 (火) 22時31分

こんばんは、Beeさん。

奥様もこんばんは。
広島は天気がよくて野菜が安いと新聞で見て知っていたのですが、ここまで安くして大丈夫なのでしょうかね。
1人1個限りで4人で行ったのですが、キャベツばかりあってもねということで1個しか買いませんでした。
キュウリが終わり、ようやく冷蔵庫が明るくなってきたところなのでsmile

投稿: mao | 2008年9月 2日 (火) 22時34分

こんばんは、ニャーゴさん。

採算度外視でしょうか?
7円キャベツは目玉でしたね。
でも、キャベツのコーナーが賑わってなかったので、私は気付きませんでした。
まったく目玉になってないcoldsweats01
プチヴェール復活ですか?
一昨年は栽培されてましたよね?苗が見つからない方もいらっしゃるみたいですよ。

投稿: mao | 2008年9月 2日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/42345046

この記事へのトラックバック一覧です: 7円キャベツ:

« イチゴのランナーとり | トップページ | 土寄せがしたい!! »