« パクチョイの欠点 | トップページ | セルトレイ苗途中経過 »

やっぱり栗坊が好き

001 一週間前にインゲンがとれ始めました。

これは2回目の収穫となります。霜が降りるまでがんばってもらいましょう。

そして

004 久しぶりに「栗坊」を収穫しました。10個くらいあったかなあ。

一番初めに伸びたツルからの収穫ではなく、途中で伸びてきたツルからの収穫です。

写真上の緑鮮やかな2個がそれです。

それにしても前にとったミニかぼちゃの色が悪いことといったら・・・

002 日の当たらないところに置いていたのにもかかわらずこれですから。

だんなさんは「何だ!これオレンジ色のカボチャだったっけ?」

003 「ほっこ○姫」(もう伏字にしてしまいましたが)には下側にこんなワケのわからないものが出来るんですよ。

うちの栽培方法が悪いのかなと思っていたら、スーパーにある地域の野菜ブースに地元農家さんが出荷しているほっこ○姫にも同じようなものがありました。

味は同じなんだろうけど、見た目がねえ。

来年は「栗坊」1本に戻りそうな風向きになってきました。

|

« パクチョイの欠点 | トップページ | セルトレイ苗途中経過 »

かぼちゃ」カテゴリの記事

インゲン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今年も2回目のいんげんに挑戦ですね。たくさん採れてますねup

「ほっこ○姫」は下に○印が・・・「ほっこ○姫」のマークなのかね(o^-^o)

投稿: よびばあ | 2008年9月29日 (月) 14時33分

Beeですこんばんは

栗坊は最高ですよsign01

来年は、Beeの隣の人が挑戦するって言っていましたsign01

っで、栽培方法は今回のBeeと同じ方法でやるみたいですhappy01

投稿: Bee | 2008年9月29日 (月) 20時50分

まだ爆弾あったのですか!!すごい。
失敗第二弾の冬至南瓜も失敗に終わったところですよ。
パクチョイ種買っちゃいました。
もう少し寒くなってからがいいかな。虫はやだしな。

投稿: kkk | 2008年9月30日 (火) 02時14分

こんにちは、よびばあさん。

コメント変更しておきましたよ。
それにしても「ら」の続きは何だったのでしょうか。気になりますsmile

褒めていないので伏字にしておきました。よびばあさんもお気遣いありがとうございました。
今日の記事でよびばあさんのブログにリンクさせていただきました。
事後承諾、しかもコメントを利用してですごめんなさい。読んでくださっていると期待してですhappy01

投稿: mao | 2008年9月30日 (火) 10時52分

こんにちは、Beeさん。

味が?たくさん収穫できるから?簡単だから?どのあたりがよかったのでしょうか、栗坊は人気ありますね。
えっ、栽培方法は親ツル1本と子1本残し、ツルを伸ばし続けて、トマトなんかの畝に侵出していく例のあれですかgawk
確かにBeeさんの栗坊は調子よさそうですからいい方法なのかもしれませんねrock

投稿: mao | 2008年9月30日 (火) 10時59分

こんにちは、kkkさん。

栗坊の第一弾のツルは枯れてきたので、もうだめかなと思っていたのですが、また別のが伸びてきてまた収穫できました。
そういえば、ぶらさがっているところの写真は今回撮ってませんでしたね。
パクチョイ買ったのですか?happy01
だんなさんももう少し寒くなってから直播きしてみようと言っていましたよ。パクチョイ担当はだんなさんなのでお任せしています。

投稿: mao | 2008年9月30日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/42630966

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり栗坊が好き:

« パクチョイの欠点 | トップページ | セルトレイ苗途中経過 »