« 人参発芽 | トップページ | 葉ぼたん植え替え »

スイカを食べたのは誰だ?

005 スイカは今まで鳥にも食べられずちゃんと収穫できていました。

畑に行ってみると無残なスイカを発見。

ほとんどが収穫済みでミニスイカが3個だけ残っていました。3個ともバラバラになっています。

うまく中の赤い部分だけを食べています。荒らされ具合から鳥ではないと思うんだけど・・・

今までこんな食べられ方はされたことがありません。動物だと思うんだけど、何だろう?

近くにいると思うと怖くなってしまいましたwobblyいのししだったら、昼は出ないだろうけどね。

サツマイモのツルをもらいました。

もちろんうちにもありますよ。でも、もらいましたsmile

自分の畑にツル状態である時は食べようとは考えないのですが、束になって食料のようになっていると食べようかなと思えるのが不思議です。

001筋を取ってここまでにするのが大変なんですよね。

002 炒め煮と言えばいいのでしょうか。

甘くてシャキシャキ。これが好きなんです。

上の子は「フキだと思ったよ!」

また、ボケですか?子供に季節感はないのだと気付きました。

他にはナスのしぎ焼き、頂き物のオクラの卵とじ、まだとれ続けているキュウリのサラダ、チキンガーリックステーキと味噌汁。

昨日は給料日前(食べている時点には出てましたけどsweat01)なので野菜づくしでした。

|

« 人参発芽 | トップページ | 葉ぼたん植え替え »

さつま芋」カテゴリの記事

スイカ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

わっ!すいかが大変なことになってますね…
せっかく甘くなるまで育てたのに、残念ですね。。
どんな動物なんでしょう…ちょっと怖いですね。

さつまいものツル、我が家も昨年近所の方に頂いて
炒め煮にして食べました。
シャキシャキしてて美味しいですよね。
でも下準備が大変なんですよね~。

投稿: べりぼん | 2008年8月26日 (火) 14時50分

あら、せっかくのスイカが、きれいに食べられてますね。この食べ方は動物のようですね。だんだん、食べるものが少なくなってきてるんでしょうかsign02

私も最初はフキに見えました。さつま芋のツルは食べたことないですが、筋を取るのが大変そうですね。
甘くて、シャキシャキは美味しそうですねup

投稿: よびばあ | 2008年8月26日 (火) 21時49分

こんにちは、べりぼんさん。

ヤツラ(誰かわかりませんがcoldsweats01)も甘くなるのを待っていたようです。
だんなさんが言うにはいのししではないかと。
うちの裏を歩いているところを見たことがあると言っていました。
怖いですよね。
甘くてシャキッとしてて、サツマイモのツル大好きなんですよ。
下処理がねえ・・・これだけやるのに30分以上はかかりましたから。

投稿: mao | 2008年8月27日 (水) 13時37分

こんにちは、よびばあさん。

鳥ではないですよね。きれいに食べてくれています。
この近くでスイカを栽培して4回目くらいでしょうか。
鳥以外の食害にあったのは初めてです。
来年からは動物にも気をつけなくてはいけないかもしれませんねweep
サツマイモのツル美味しいですよ。
手間がかかるのがね。なので1年に1、2回しか食卓に登場しませんsweat01

投稿: mao | 2008年8月27日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/42278989

この記事へのトラックバック一覧です: スイカを食べたのは誰だ?:

« 人参発芽 | トップページ | 葉ぼたん植え替え »