« ブルーベリーは最盛期? | トップページ | 種まきが始まりました »

終わらないキュウリ

003 キュウリ「Vロード」が終わりそうにありません。

葉も緑だし、病気もあまりないみたい。

他ブログでは第二弾の種まき分に移行しつつある方もいらっしゃるのですが、我が家はもう少し(いや、この調子だと当分)はもちそうです。

植えた場所が夕方3時頃から日陰になるところだったのと、畑の一番西側で水路に近いので、いつも土がしっとりしているのがよかったのかな?

日当たりが悪くて、水はけが悪いなあと心配していた場所ですが、何が幸いするかわかりません。

もちろん

004 石灰を振ったりして、だんなさんのお世話の甲斐もあるでしょう。効いているのかは、いまだ不明ですがsmile

大好きな追肥ですらやる気力のなくなった私の代わりに、追肥もしてくれたみたいです。

006 一日半でこのくらいの収穫量です。

一週間に約40本。あまりに多いので朝市にも出荷させてもらいました。

いくらなんでも個人で食べられる量ではありませんよね。

それでも冷蔵庫は連日増えるキュウリのために暗いまま。

今までに200本は収穫していそうです。数えておけばよかったgawk

やっぱり来年はキュウリ2株にしようっと。

001 3日ほど前にようやく第二弾のキュウリを蒔いたのですが、第一弾とはつながりそうにありません。

今のキュウリがどこまで粘ってくれるかですね。

|

« ブルーベリーは最盛期? | トップページ | 種まきが始まりました »

キュウリ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

いやー、たくさんの胡瓜の収穫ですup

確か植えたのは4本でしたよね。実はうちも同じ本数なのですが、この差はなんなのでしょうsign02条件が全部適合してたのでしょうかね。石灰もいいのでしょうかね。(真似してみようかしら)

こんなに出来てたら、まだまだ大丈夫そうですねgood

投稿: よびばあ | 2008年8月 7日 (木) 21時57分

40本はつらいかな。。浅漬けも、サラダも、炒めても・・煮てしまおうか!!
つらいな・・
第二弾は4本。2本は死にましたが調度よいのかもしれませんね。

投稿: kkk | 2008年8月 7日 (木) 23時38分

こんにちは、よびばあさん。

そうです、4本ですよhappy01
今年は1本も枯れることなく成長し、条件がよかったのでしょうね、まだ終わりません。
そろそろ終わって欲しいようなgawk毎日キュウリを収穫せねば!ばかり考えています。
でも、まだ双葉の第二弾の収穫ができるまでは持って欲しいような・・・とても複雑です。


投稿: mao | 2008年8月 8日 (金) 11時53分

こんにちは、kkkさん。

1週間に40本ですよ。
食べ切れませんよね。
うちで一年に食べるキュウリ分はとっくに超えているような気がbearing
玉ねぎみたいに、保存できればいいんですけど。
ほら、途中で枯れるでしょう。なので最初から1、2本でスタートする勇気はありません。

投稿: mao | 2008年8月 8日 (金) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/42094094

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらないキュウリ:

« ブルーベリーは最盛期? | トップページ | 種まきが始まりました »