« 舌が痺れた | トップページ | ミニカボチャはもう来年の話 »

ちょっと緑の純白ゴーヤ

008 純白白ゴーヤが大きくなっていました。

最後に見た時には、まだ花だったかな。

時が経つのは早いものです。

これはだんなさん担当の野菜なので収穫するのはやめておこうっと。

と思っていたら

002 今朝、だんなさんが

「ゴーヤを置いておくよ。緑の色が収穫した後に変化するか見てみたいからそのままにしておいてね」

と言い、台所に並んでいました。

今年もつやつやのきれいなゴーヤが収穫できています。

ん、どこかにゴーヤを植えてないから泥棒してこようと言っていた人がいたような・・・think

昨日の夕方、畑へ出かけただんなさんが暗くなっても帰ってきません。

下の子は「私が迎えにいく!探してきてあげるよ」

いや、待て。あなたが遭難するぞ。

上の子もカーテンをひろげ、外を何回も見て「こんなに暗いのに見えるのかねえ。倒れているのかもよ」

と、とても心配な様子。

よし、仕方がない(一番心配していなかったかもsweat01)お母さんが見てきてあげよう。

真っ暗な中、わき芽を育てたトマト苗を植えていたようです。

時間がかかったのは水遣りをしたかったのに、水路の水が上流でせき止められていたのでそこを開通させにいっていたからとのこと。

お父さん子供たちに好かれてますよ。よかったね。

|

« 舌が痺れた | トップページ | ミニカボチャはもう来年の話 »

つぶやき」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今年もだんなさん担当の白いゴーヤできてますね。

昨年は白いゴーヤにただただびっくりしましたが、種を目にしました。
色が何ともきれいですね。

だんなさんを通して、ご家族の微笑ましい様子が伝わってきましたheart04

投稿: よびばあ | 2008年8月 4日 (月) 20時09分

Beeですこんばんは

物騒な世の中ですね~
ゴーヤを泥棒しようとしている人がいるんですかhappy01

その泥棒って、今・千葉のほうに潜伏してるって噂ですsign01

投稿: Bee | 2008年8月 4日 (月) 23時06分

白ゴーヤうちもできてきました。
中に少し緑のがありますね、白くなるんでしょうか?
一年生のわたしにはいろんなことがある夏を経験しています。
思うようにならないことのほうが多いかな。
豆類は花ばかりで実をつけないし、ズッキーニは気持ち悪いだけだったし、ホウレンソウは字書きの餌食
・・・・
でも笑いながらやろ~これも、ブログにお邪魔させてもらってるおかげですね。

投稿: kkk | 2008年8月 5日 (火) 11時30分

こんにちは、よびばあさん。

今年もぞくぞく出来ていますhappy01
この白さがたまりませんね。
このブログを読んだのでしょうか、今朝だんなさんに「ゴーヤはたくさんできるからね、収穫してもいいよ」と言われました。
子供たちはお父さんが大好きみたいです。
すごく、怒るんですよ。
まあ、全体的には私よりやさしいかな。

投稿: mao | 2008年8月 5日 (火) 12時09分

こんにちは、Beeさん。

最近物取りが多いですよね。
先日もスイカが・・・delicious千葉県危うしです。
うちのゴーヤも気づかない間にやられていたのですね。
お返しに落花生catfaceといきたいことろですが、今年は植えている量が少なかったですよね。
じゃあやめておこう。
良識を持っている盗人なのです。

投稿: mao | 2008年8月 5日 (火) 12時14分

こんにちは、kkkさん。

ありますよね。緑の白ゴーヤ。
緑のゴーヤからの品種改良でできたのかもしれないので、先祖返り?かな。
丸一日置いていますが、いまだ緑のままです。
変化しそうにないですよ。
笑いながらやりましょう。
というか失敗が多すぎて笑ってないとやってられませんsmile
私の場合、ちゃっかりとネタにさせてもらいます。ただでは起き上がりませんよ。

投稿: mao | 2008年8月 5日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/42058115

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと緑の純白ゴーヤ:

« 舌が痺れた | トップページ | ミニカボチャはもう来年の話 »