« 種まきが始まりました | トップページ | 黒玉スイカ タヒチ初収穫 »

プチヴェール発見!

Resize0008 プールへ行きたい!!!と我慢の限界が超えた子供たちが騒ぎ出したので急遽でかけることに。

午後からの出発となりました。

私は病み上がりなので、水には入るのやめようと思っていましたがあまりの暑さにプールサイドで待っているだけの方が疲れると、こちらも予定を変更して水着を用意。

私も泳いで(浮かんでいただけ?)いたので、写真を撮ることをすっかり忘れていました。

Resize0009 着替え終わったものしかありませんsmile

これでは後で写真を見返しても、何をしにここに来たのかさっぱりですね。

プールが閉まるギリギリまで泳ぎ大満足だったようです。

その帰り、ホームセンターでこれを見つけました。

004 プチヴェールの苗です。

何か早いよね、と思いながらも購入。

去年を調べてみると9月3日にだんなさんが買って帰ってくれていました。

1ヶ月近くも早いよ。

大丈夫なのかな。

まだ植える場所も用意していないし、当分は大きいポットに植え替えて庭で管理するつもりです。

1株198円。今年は6株に増やしましたよ。

|

« 種まきが始まりました | トップページ | 黒玉スイカ タヒチ初収穫 »

つぶやき」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

プールかぁ~いいですね~~~
僕もプール行きたいなー泳げないけどcoldsweats01

プチヴェール、僕もmaoさんのブログを見て探しに行ったのですが・・・ありませんでしたdown
キャベツとスティックセニョールは売っていましたけどsign01

僕も今年はプチヴェール絶対に栽培しますよrock

投稿: Bee | 2008年8月10日 (日) 16時21分

子供さんとプールでしたかsign03
そちらの方が涼しそうup

今年はプチヴェール探すの早いですね。もう出てるんですね。
私もそろそろHCのぞいて来ようeye

投稿: よびばあ | 2008年8月10日 (日) 21時42分

苗も買うんですね。変なとこで感心してしまいました。
プール、つかりたいです。庭にビニールプールだそうかな~。おばさんが死んでる~浮かんでる~気持ち悪~。

投稿: kkk | 2008年8月11日 (月) 08時46分

こんにちは、Beeさん。

水に入って正解でしたhappy01
何も考えずに水に浮かんでいるのは気持ちいいですよね。流れるプールなので移動もしてくれるし。
ただし、連日の暑さで水が温泉状態でしたけど。
生ぬるいspa
プチヴェール早すぎますよね。
去年散々探し回ったので、見つけたらとにかく買っておけ!ということで手に入れたのですが。
店は例の○メリです。
もう少ししたら入荷するのではないでしょうか。

投稿: mao | 2008年8月11日 (月) 11時00分

こんにちは、よびばあさん。

プールの水は生ぬるくて冷たくはなかったのですが、やはり水に入ると違いますね。
私も泳いで(?)よかったです。
みんなが水の中にいたので写真も撮らず、テントを建てたのですが、荷物置き場としてしか利用しませんでしたsmile
プチベールどうしてこんなに早いのでしょうか?
西日本から出荷スタート?なのかな。

投稿: mao | 2008年8月11日 (月) 11時03分

こんにちは、kkkさん。

えーっ、私だって苗買いますよdelicious
嘘です。もし、プチベールのタネを売っていたら迷わず種から育てています。
まだ、プチベールのタネは一般に売られてないみたいなんです。
それなので仕方なく・・・
さすがの私もビニールプールには、大人になってからは入ってないなあ。
一応、人の目は気にするんですよ。
でも、堂々とあの水着姿を人に見せられる時点で気にしてないような気もcoldsweats01

投稿: mao | 2008年8月11日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/42123451

この記事へのトラックバック一覧です: プチヴェール発見!:

« 種まきが始まりました | トップページ | 黒玉スイカ タヒチ初収穫 »