« カナリアナスが背丈ほどに | トップページ | トウモロコシとインゲンに挟まれて »

暑いので挫折

004 先日、人参の種まき準備のため草取りをしたところを耕しました。

草はとったはずなのに、もうちらほらと緑の物体が・・・

畝をあげてマルチを張るところまでが、今日の予定だったのですが。

暑い、暑すぎるdespairsweat01

途中で挫折しました。

石灰や肥料はすき込んでおいたので、畝上げはまた今度でいいかな。

005 せっかく機械を持ってきたので、ジャガイモのあと地でも耕しておこうかなと思ったのですが、2メートル進んだところでガス欠。

最初の目標が人参のところだけだったので、まあよしとしましょう。

ジャガイモのところは、ほんの2メートル進んだだけなのですが

007 掘り残しがこんなにcoldsweats01

見落としが多すぎますね。

残りを耕すとどのくらい出てくるのでしょうか。

これは、残りの場所も自分でやらねば。証拠は隠滅すべし。

|

« カナリアナスが背丈ほどに | トップページ | トウモロコシとインゲンに挟まれて »

じゃがいも」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

maoさん暑いのは苦手なんですよねsun

僕はやっと、待ちに待った季節がきた~って感じですt-shirt

さーて・・・
今年の夏は何をしようかなnote


投稿: Bee | 2008年7月10日 (木) 20時17分

そちらはずいぶん気温が上がってるようですね。
暑さに慣れるまでは無理をなさらない方がいいかもしれませんね。

私も、この間じゃが芋を掘った所を耕したら、バケツ半分以上じゃがいもが出てきましたcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2008年7月10日 (木) 21時21分

初めてコメントします。
いよいよ暑くなりましたね。当方の畑の草も喜んで盛んに大きくなります、困ったものです。
ジャガイモの目残しやはりでますね。秋に芽が出て、来年も芽が出ます、ちっちゃな小芋が厄介者ですね。

投稿: gen | 2008年7月11日 (金) 09時16分

うちの方はまだ30度を超える日が少ないのでなんとかなっていますが、暑くなると大変ですね。
ジャガイモの堀り残しはちょっと宝探しみたいで楽しそうな…。
そういう問題じゃない?(^^;)

投稿: ある主婦 | 2008年7月11日 (金) 09時18分

こんにちは、Beeさん。

そうなんですよ。暑いの苦手で・・・despair
その代わり寒いsnowのは強いので「も」のつくブツは履かなくても冬は越せますsmile
これからはBeeさんの季節ですよね。
体感温度が違いすぎますね。Beeさんとは共通点がありません。
あっ、1つありました。
私も泳げないので、一緒にうきわで浮かぶというのはどうですか?

投稿: mao | 2008年7月11日 (金) 10時56分

こんにちは、よびばあさん。

こんなに暑いのは広島だけですか?
それでも昨年よりは、気温は高くないとは思うんですよ。夜は涼しい風が吹きますからね。
それでも、暑い中での作業はきついですね。毎日外で仕事をされている方に頭が下がりますthink
よびばあさんもジャガイモがそんなに出たんですか?
私だけが抜けているんじゃなかった。
残りを掘り出すのも楽しいかもしれませんね。

投稿: mao | 2008年7月11日 (金) 11時03分

初めまして、genさん。

急に暑くsunなりました。
今日はこれだけ作業して帰ろうと最初に計画して、畑に行くのですが、体がついていきません。
自分のペースでやっていきます。
ジャガイモの見落としはありますよね。
覚悟はしていたのですが、ありすぎに笑ってしまいました。
機械で耕したので傷がついているジャガイモばかりが出てきました。

投稿: mao | 2008年7月11日 (金) 11時13分

こんにちは、ある主婦さん。

そちらの方はまだ涼しいみたいですね。
こちらは梅雨明け宣言されていないのですが、雨も降らず暑い日が続きます。
毎日30度超えてますよgawk
ジャガイモは一人で掘りましたからね。
手で取って、さらにクワで掘り返したつもりなのですが、あるもんですね。
あっ、じつは私もおまけジャガイモをもらえたみたいで楽しかったですよhappy01

投稿: mao | 2008年7月11日 (金) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41793650

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いので挫折:

« カナリアナスが背丈ほどに | トップページ | トウモロコシとインゲンに挟まれて »