« お礼の気持ちのトウモロコシ | トップページ | スイカには糸で鳥避け »

甘長とうがらしは細かった

004 今年初めて植えた「甘長とうがらし」

収穫時期がわかりません。

長いけど細い。

これ以上太くなりそうではないなあ・・・

ということで、収穫しました。

005 2株しか植えてないのですが、私の昼食1回分くらいにはなりそうです。

今まで、ししとうと万願寺とうがらししか栽培したことがありません。

甘長とうがらしは細いですね。

003人参の種まき用意も着々と進んでいます。

玉ねぎの跡地に蒔く予定。玉ねぎ収穫後はそのままにしていたので、草がはびこっていました。

草取りしてから、土日に耕しておこうと思っていたら雨が降り中止です。

天気のいい日が続いたらやりますよ。

そうでした、種をまだ買ってなかった、何にしようかな。春に蒔いた「向陽2号」がまだ残っているし、1袋追加するだけでいいですね。

人参と言えば

002 また今年も人参の中に猫が。

近づいても逃げないので、今年も心臓が止まるくらい驚きましたwobbly

それにしてもこの猫、そうとう人参の中がお気に入りとみた。

いいお顔して!とお願いして写真を撮りましたよ。

|

« お礼の気持ちのトウモロコシ | トップページ | スイカには糸で鳥避け »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

甘長とうがらし」カテゴリの記事

コメント

ニンジンの種蒔き準備のようですね、当方もヤット、タマネギの収穫が終りましたので準備中ですが、雨が降りそうで有りませんので思案中です(ニンジンは最初に水分が大切ですから)。
ソレニしてもニンジンの中に猫?昨年と同じ猫?
涼しいのでしょうか?不思議ですね?新説で発表物ですかな?

投稿: 久米仙人 | 2008年7月 7日 (月) 12時22分

甘長とうがらし、昨年作ってましたが、そんな感じでした。
今年は苗が手に入らず、普通のしし唐だけです。

maoさんも人参種まきの準備を・・・
私は大根の後に石灰、堆肥、肥料などを入れ、シャベルで耕しておきました。(まだ、ネットの中)
あと、1週間位したら播こうか思ってます。

又、人参の中に猫ですね。よっぽど、人参の中がお気に入りのようですねimpact

投稿: よびばあ | 2008年7月 7日 (月) 13時10分

ネコは飼ってないけど、ネコ好きのニャーゴです~。かわいいねえheart01表情がいいわぁ。「何か問題でもありました?」みたいな感じ?
ニンジン、たくさん作れそうですね。暑さで倒れないようにしてください。

投稿: ニャーゴ | 2008年7月 7日 (月) 16時48分

Beeですこんばんは

ニンジンの種蒔きの準備をしているのですかwobbly

じゃー僕も準備しようかな

もーこーなったらやけくそですよ、どんどんニンジン栽培してやるpunch

ニンジンで大規模農園をめざそうsign01

投稿: Bee | 2008年7月 7日 (月) 20時15分

ねこさん、見事なカモフラージュですね。
涼しいのかもしれませんね。
いたずらしないならいつでもどうぞですね。

投稿: kkk | 2008年7月 7日 (月) 21時54分

甘長トウガラシってどういう味なんでしょ?
トウガラシでも、辛くないのかな?

猫の写真、開いてみて初めてわかりました。
これではドッキリするのもわかりますね。

投稿: ある主婦 | 2008年7月 8日 (火) 09時39分

[向陽2号]ニンジンは育てやすいのでいいですね
今回初めて[向陽2号]を栽培したのですがすっかり気に入ってしまいました
先日も種まきしたので発芽が楽しみです
甘長唐辛子はどのように料理をなさるのでしょうか?
お勧めはありますか?

投稿: Heyモー | 2008年7月 8日 (火) 11時38分

こんにちは、久米仙人さん。

玉ねぎのあとに人参を蒔こうと最初から予定いたのですが、準備が遅くなりました。
股根にならないように早めに準備をしておこうと頭では考えていたのですが・・・
すっかり、遅くなってしまいました。
この猫は去年と同じです。
猫は人参が好きなんでしょうか?
これすごい発見ですよね。たぶんこの猫だけだとは思いますが・・・smile

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 11時41分

こんにちは、よびばあさん。

甘長とうがらしはこんなものなのですね。
ししとうに比べて少し硬いような気がします。まだ初収穫なので、これからどのように変化するかも楽しみですhappy01
玉ねぎはずいぶん前に収穫していたので、準備は早くできたのですがずるずると今に至りました。
梅雨も明けそうなので水遣りが大変になりそうですね。
私の場合自業自得ですがcoldsweats01
この猫絶対に人参が好きですよheart01

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 11時53分

こんにちは、ニャーゴさん。

やっぱり猫好きなんですか。
まあ、ニャーゴさんですもんねwink
ものすごく人懐こいので話しかけると必ず返事してくれるんですよ。
かわいいhappy02
人参の種まきをする場所はたくさんあるのですが、負担にならない程度に種まきをするつもりです。
暑くなってきましたね。はーdash憂鬱です。

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 11時56分

こんにちは、Beeさん。

えー、また、人参蒔くのですか?
今あるので十分では?bleah
たくさん種を買ったら全部蒔きたくなるので、少しだけ買うことにしました。
Beeさんというお手本がありますからね。
人参大規模農園と、どこぞにはネギの大規模農園もありましたね。
うちは不本意ながら玉ねぎの大規模大農園という名前をいただきましたし・・・卒業したつもりですが。
大規模農園だらけじゃないですかcatface

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 12時03分

こんにちは、kkkさん。

涼しいのだとは思うのですが・・・
でも畑以外に涼しいところはもっとありそうな気がしませんかcoldsweats01
これは人参が好きとしか思えません。
何もいたずらしないので、いてもらってもまったくかまわないのですがものすごーく驚くんですよね。
畑で一人悲鳴をあげているのは恥ずかしいです。

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 12時07分

こんにちは、ある主婦さん。

甘長とうがらしという名前であっても、まったく辛くありませんよ。
ししとうと同じ料理法でいいと思います。
ししとうより少し硬かったかな。
まだ最初なので断言はできないのですけどね。
猫びっくりするでしょう。
毎年のこととはいえ、さすがに驚きます。
逃げないし話しかけてくれる(鳴く?)のでかわいいのですけどねhappy01

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 12時10分

こんにちは、Heyモーさん。

「向陽2号」は育てやすいですよね。
味は「ベーターリッチ」に負けるようですが、なんたって育てやすさには勝てません。
今回も残りの「向陽2号」を蒔く予定です。
料理のことを私に聞くというのは、無謀ですねcoldsweats01今回もただ炒めただけでいただきました。
ししとうと同じ料理法しか思いつきませんよ。

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 12時26分

わわ!
写真を拡大して、びっくりぃ~~~!
ねこしゃんがいらっしゃるぅ・・。
ご近所の猫じゃ~困ったもんですね・・。
いつかれてしまったら、どうしようもないのでしょうか・・。
それにしても、みなさんにんじんの準備に忙しそうですね~。
なかなか上手く育てられないんですよね~。
めげずにがんばりま~す!

投稿: coco | 2008年7月 8日 (火) 12時39分

こんばんは、cocoさん。

驚くでしょうwobbly
毎年この猫には驚かされています。まさか人参の中に猫がいると思わないですからね。
畑の一番近くの家の猫なんです。驚かす以外はなにもしないのでとてもいい猫ですよ。
そろそろ人参の種まき時期ですからね。
みなさん準備を始められています。
肥料を入れてからすぐに蒔かない方がいいので準備だけは早めにしておかなくてはいけませんね。
夏蒔きの人参は特に難しいです。

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41761631

この記事へのトラックバック一覧です: 甘長とうがらしは細かった:

« お礼の気持ちのトウモロコシ | トップページ | スイカには糸で鳥避け »