« ふたつのiPod | トップページ | 甘長とうがらしは細かった »

お礼の気持ちのトウモロコシ

001 先日トウモロコシを収穫して、いい感じだったのでとってきました。

リボンで鳥避けをしていた6本はこれですべて収穫。

6本とも無傷で収穫できましたよ。

ばかにしていましたが、結構いい方法かもしれません。

中の方はというと・・・

002 どれもいいですよ。

先の方までは実になっていないものもありましたが、私的には大成功sign03

虫もいないし、十分なできですよ。

こんなにたくさんとってきたのは、トウモロコシの大好きな義母におすそ分けするためです。少しむいているのも、ちゃんと見てからいいものを差し上げたいですからね。

iPodのお礼ということで・・・

他にもジャガイモや人参、ナス、キュウリ等畑でとれる野菜をたくさん持っていきました。

それでも、しょぼいお礼ですがcoldsweats01

ありがとうおかあさん。

|

« ふたつのiPod | トップページ | 甘長とうがらしは細かった »

とうもろこし」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

・・・

ナルトの熱が冷めてきたら、コンポを買ってとか!

中学校に入ると携帯電話とか、自分のPCほしいとかだんだん高い物になってきました

でも高校生になったら、あんまり欲しい・欲しいと言わなくなりました、なんでかな???

バイト始めてお金の価値観変わったのかな


iPodとトウモロコシの話と全然関係ないコメントになってしまいましたcoldsweats01

投稿: Bee | 2008年7月 6日 (日) 20時14分

リボンの鳥避け、大成功のようですねup

全てのとうもろこしにきれいに実が入ってますねup

たくさんの野菜のお土産にお義母さんもさぞ喜ばれたことでしょうsign03

投稿: よびばあ | 2008年7月 6日 (日) 21時30分

もう一度こんばんは、Beeさん。

Beeさんのコメントは、前のと合わせて見ないと意味わからないですよねsmile

前に左側にある神経衰弱の話をコメント内でしたことを覚えていますか?
Beeさんが30何秒かだったという話。
私が25秒で負けた!としか書いてなかったので、だんなさんが「あの何秒とかいうのは何のこと?」と不思議そうに聞いてきました。
前の回を見てないとわかりませんよねhappy01
で、今回のコメントも前編、後編は続けて読まないといけませんね。
ああ、私も何の話をしているのやらcoldsweats01

投稿: mao | 2008年7月 6日 (日) 23時23分

こんばんは、よびばあさん。

不思議なのですが、リボン鳥避け効きそうな気がしてきました。
ネットをかけているところの1本はやられましたからね。
何が効くのでしょうかsign02ひらひら感?
どのトウモロコシもよくできていました。
お母さんもとても喜んでくださいましたよ。
作ったかいがありますhappy01

投稿: mao | 2008年7月 6日 (日) 23時25分

ぎっしり実が詰まって美味しそうですね!!!
こ~んなお返しなら、嬉しいでしょうね~~~。
とうもろこし・・未だに上手く作れた例がないぃ・・。
でも、自家消費だから、今度こそと思いつつ、
しみじみ食べてます~。

投稿: coco | 2008年7月 7日 (月) 12時37分

こんにちは、cocoさん。

味はいいと思います。
母はトウモロコシが好きなのですが、店でゆっくり選びたいのに義父が早くしろ!と後ろについてあせらせるので買えないと言っていました。
どれだけプレッシャーをかけているのかsweat02なので、もらえてうれしいと言われてました。
私もトウモロコシを作り始めて何年目かな。今まではひどかったけど、今年が一番いい出来です。
毎年うまくなっていきますよね。

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 11時47分

リボンの鳥よけ効果があって良かったですね
ひら~ひら~した感じが良かったのでしょうか
しかも立派なできの とうもろこしですね
いいな~ 採れたてのとうもろこし・・・
お義母さま幸せですね~

今日スーパーで買って帰ろ~

投稿: すまいる同居人 | 2008年7月 8日 (火) 16時36分

こんばんは、すまいる同居人さん。

半信半疑でしたが、りぼん鳥避けは効いたみたいです。
リボンの一角ではなく、反対側のネットありの部分が鳥に食べられましたから。
やはり、ひらひらでしょうね。
本数が少ない栽培には使えそうな手だと思いませんか?
とれたては美味しいですよね。
だんなさんが会社にも持っていったのですが、そこでもとても甘い!と大好評だったようです。
激高のiPodを買わされ、お返しにトウモロコシをもらって、義母は果たして幸せなのでしょうかcoldsweats01

投稿: mao | 2008年7月 8日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41749150

この記事へのトラックバック一覧です: お礼の気持ちのトウモロコシ:

« ふたつのiPod | トップページ | 甘長とうがらしは細かった »