« カボチャの空中栽培用棚 | トップページ | サツマイモの苗を自家製で追加 »

イベントの人参は?

007 雨のため1週間延期になっていた運動会が、本日無事開催されました。

今日は午前中少し曇り空でしたが、午後からは晴れて暑いほどです。

今年は6年生なので、小学校最後の運動会。とはいえ、来年また1年生がいますけどねbearing

この運動会のために買った新しいビデオカメラを片手にだんなさんは右往左往していました。

だんなさんを信用していない訳ではないのですが、うまく撮れているかは見てみなくてはなんとも言えませんね。新しいものは危ないぞgawk

100m走では生まれて初めての1位になりました。本人は大喜び。

練習の時は最初だけ本気で、あとは流しなさいと先生に言われていたそうで、今日の本番までどうなるかわからなかったみたいです。

同じグループには紅白リレーに選ばれた子もいたので、本人は半ばあきらめているようでした。

よかったね。母は鈍いし、トロイので死ぬまで1位は取れないだろうな(まだ、いつか走るつもりか?)

私はあなたが喜んでいるのを見られたのが一番うれしいよ。

と、運動会の話が長くなりましたが本題は

001 こちら。

人参です。

大きくなっていましたよ。

ちょうど、スーパーにあるくらいのサイズでしょうか。

日曜日に某自動車学校のイベントに行かれる方は、ぜひ購入ください。

5組しか出さないので、なかなか手に入らない代物ですね。貴重だ。

|

« カボチャの空中栽培用棚 | トップページ | サツマイモの苗を自家製で追加 »

つぶやき」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

運動会・お子さん活躍したようですねgood
100mrunで1位は立派ですfuji

あとは・だんな様が上手くmovie撮影出来たか?どうか?が、問題ですねsign02

ニンジン・バッチリじゃないですか
やはり、このようなチャンとしたニンジンをブログに載せないとダメですよねup

千葉県のほうで、間引きのニンジンばかりブログに載せている人がいるんですよdown

変な人ですねsmile

投稿: Bee | 2008年6月 7日 (土) 18時35分

お子さんの運動会は今日でしたか。
今度はお天気もgoodでしたね。
又、100m走で1位(拍手)scissorsです。

イベント参加の人参、きれいに揃ってます。とっても貴重ですね。

投稿: よびばあ | 2008年6月 7日 (土) 20時57分

わたしも、一等賞なんて縁遠い人ですぅ・・。
娘さんの喜びようが伝わってくるようですね~。
にんじん、とっても立派ですね~。
こ~んなにんじんを作ってみたいです・・。
そろそろ私も、にんじんの試し抜きしようかな~。

投稿: coco | 2008年6月 8日 (日) 06時50分

こんにちは、Beeさん。

ありがとうございますshine
活躍したかは?ですが、自分のチームが優勝したのをすごく喜んでいました。
そんなことを喜んでいるところを見ると、まだ純粋なんだなーと思ってしまいます。
早速ビデオを見てみました。
ちゃんと撮れていて安心しましたよ。
ハイビジョンで撮れるのですが、テレビが普通のなのが残念ですね。
人参いい大きさでしょうwink
そうそうその千葉県の人は毎日収穫しているそうですよ。
一時期は間引きばかりしているので、心配していました。一体どのくらい種まきしているんでしょうねsmile

投稿: mao | 2008年6月 8日 (日) 08時00分

こんにちは、よびばあさん。

梅雨に入りそうだったので、1週間延期されて大丈夫なのかなと思っていましたが、雨を呼ぶ一家が参加しているとは思えないようないい天気sunでした。
親ばかなのですが、生まれて初めての1位なので許してくださいね。
春作の人参は調子がいいですね。春作はどの野菜も成功しました。
パクチョイ以外・・・crying
今日がイベント当日です。
ちゃんと売れるか心配ですね。

投稿: mao | 2008年6月 8日 (日) 08時12分

こんにちは、cocoさん。

私も1位なんてとったことないですよ。
なので子供に「ゴールテープ初めて触ったよnotes、あっ、ゴメンお母さんはなかったんだよね。もう言わないから」と気を使ってくれる有様ですweep
春作の人参は絶好調です。
そろそろ次の人参を蒔く用意をしなくてはいけませんね。
夏に蒔く人参は苦手です。発芽しないし、虫はつくし。

投稿: mao | 2008年6月 8日 (日) 08時15分

運動会、お疲れさまでした。
かけっこで1等、すごいですね。
私は足が遅かったので、運動会の徒競争は大嫌いでした…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2008年6月 9日 (月) 09時48分

こんにちは、ある主婦さん。

雨で延期になって、何が一番大変だったかというと2週間連続大量のお弁当を作ったことでしょうかcoldsweats01
まさか中止になるとは思わなかったので、どこのご家庭でも弁当を作っていたみたいですよ。
私も運動会は大嫌いでした。
紅白リレーに出たかったと子供は悔しがっていましたが、私なんか一度もそんなこと考えたことありませんgawk

投稿: mao | 2008年6月10日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41453074

この記事へのトラックバック一覧です: イベントの人参は?:

« カボチャの空中栽培用棚 | トップページ | サツマイモの苗を自家製で追加 »