« ホタルノヒカリ | トップページ | ジャガイモ試し掘り »

黄色は弱い?

007 ズッキーニの収穫の話題を聞くようになりました。

うちのはこのくらい。

これは緑色の「ダイナー」

まだまだとは思いますが、ズッキーニの成長は早い。とれる日は近そうです。

008 こちらは黄色の「オーラム」

緑のより、成長悪し。

他のみなさんの話を聞く限りでも、黄色の方が成長がよくないようです。

弱いのかなあ。

梅雨になったら受粉しそうにないし、今年はたくさん収穫できそうにありません。

006 白菜が巻いてきました。

虫食いもひどくなっているので、果たして収穫までいくかどうかわからなくなってきましたよ。

まあ、花が咲かなかっただけでも私的には成功です。

巨大ジャガイモを収穫された方もいらっしゃるようです。

さて、うちも試し掘りでもしてこようかな。

|

« ホタルノヒカリ | トップページ | ジャガイモ試し掘り »

ズッキーニ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

白菜」カテゴリの記事

コメント

ズッキーニ、やはり黄色の方が成長が悪いようですね。
でも、私みたいに発芽もしないことはないようで・・・種やさんにモニターはしてないけど、一言コメントしておこうかしらsign03

今の白菜は虫が多そうですね。でもやわらかそうで貴重な野菜ですね。

投稿: よびばあ | 2008年6月 4日 (水) 11時23分

黄色は少し小さいような気もしますね。ちょうど同じくらいに育っています。ジャガイモは掘らざるえなくなり掘りました。ヨトウ虫にやられ上のくきが全くないので。気の毒なくらいのイモがついていました。
紅いもは順調なので楽しみです。

投稿: kkk | 2008年6月 4日 (水) 12時00分

こんにちは、よびばあさん。

みなさんそう思われているようですね。
去年は緑clubしか栽培してなかったのでわかりませんが、はっきり違いますね。
うちは発芽こそ差はなかったのですが、その後の成長が違いました。
まったく出ないというのはおかしいですよね。
カボチャとズッキーニは発芽率よかったですよ。

投稿: mao | 2008年6月 4日 (水) 17時06分

こんにちは、kkkさん。

どうやらみなさん黄色のズッキーニの方が小さいようですね。
うちは受粉しているかどうかもわからない状態です。
雨続きだったので虫がいなかったのでは?と心配しています。
ジャガイモ2株だけ掘ってきました。
上の部分がなかったら芋の成長は期待できませんね。残念。

投稿: mao | 2008年6月 4日 (水) 17時24分

maoさん、こんばんは~♪
後先が逆になっちゃいましたが、リンクさせてもらいました~。
ご報告まで~。
黄色のズッキーニは、難しいのですね・・。
緑の買っておいて、よかったぁ~。

投稿: coco | 2008年6月 4日 (水) 18時50分

Beeですこんばんは

ズッキーニ黄色・なかなか大きくなりませんよね
うちのは、実はすごく出来てきているんですよnote数は、緑以上です・・・
っが、大きくならないんですよweep

あと、僕も巨大ジャガイモ収穫した人・知っていますよ、maoさんも知り合いでしたか(笑)

投稿: Bee | 2008年6月 4日 (水) 21時50分

こんにちは、cocoさん。

リンクありがとうございました。
去年栽培した緑色のズッキーニはたくさん収穫できましたからね。
ズッキーニは簡単だと思ってました。
どうやら黄色は難しそうです。
まずは、緑からの方がよさそうですね。

投稿: mao | 2008年6月 5日 (木) 09時26分

こんにちは、Beeさん。

Beeさんもですか。
黄色は難しそうですねdespair
大きくならないということは、受粉してないのかな。
えっ、Beeさんもお知り合いですか。
顔の広い方ですねえsmile
その方に影響されて、試し掘りをしてきましたよ。
巨大ジャガイモはありませんでしたcrying

投稿: mao | 2008年6月 5日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41422058

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色は弱い?:

« ホタルノヒカリ | トップページ | ジャガイモ試し掘り »