« 仕事量の違い | トップページ | ジャガイモの残り収穫 »

トマト支柱キャッチ入手

Resize0007 トマトを支柱に結ぶ器具「しちゅうキャッチ」が増えましたhappy01

近くのホームセンターでは見かけないので、もう手には入らないかなと思っていました。

だんなさんが山陰に出張したときに島根県三刀屋町のホームセンターで見つけてきました。確か、聞いたこともない名前のHCでしたね。

根性です。

そうでした、こういうことには力を入れる人でした。

この根性を他のことにも使えないかなあ。

トマトも少しずつ収穫が始まっていますが、まだ草丈は伸びているので助かります。

最近、上の子のブームがニンニクの皮むき。

たくさん収穫できたので、よく食卓に出すようになったせいでしょうか、食べるのも好きになったようです。

毎日のように2個ほどむいてくれます。

001むくのがゆっくりなので、私が手を出すと怒るくらいにはまっています。

今日は焼肉と共にニンニク焼き。

ホクホクで美味しいですね。

店で青森産ニンニクの値段をみると、なんと1個400円sign03

こんなに豪勢に食べられませんよ。肉より高級かもしれません。

来年はもっとたくさん植えよう。

|

« 仕事量の違い | トップページ | ジャガイモの残り収穫 »

トマト」カテゴリの記事

ニンニク」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

トマト支柱、今日ホームセンターに行ったのですがありませんでしたdown

トマト支柱を買いに行ったわけじゃないんですけどねsign01

買いに行ったのは鳥対策の物です

ニンニク焼・美味しい美味しいnote
焼肉食べたくなってきましたdelicious

投稿: Bee | 2008年6月23日 (月) 18時13分

こんにちは、Beeさん。

普通のホームセンターでは見ないんですよ。
聞いたこともないような、店の名前でした。
もしかして売れ残り?かも。
みなさん、鳥対策始められましたよね。
うちもしないとwobblyあせってきました。
もうどこかかじられているかもしれません。

うちの一家はニンニク臭いかもしれません。本人たちは気づいていないので幸せですけどsmile

投稿: mao | 2008年6月23日 (月) 19時28分

「しちゅうキャッチ」見つかったのですね。
だんなさん、凄い根性ですsign03

ニンニクむくの大変なのに・・・お子さんがむいてくれるなんてgoodですね。
ニンニク焼き美味しそうup
うちはまだやってなかったdown今度、やってみよう。

投稿: よびばあ | 2008年6月23日 (月) 21時46分

しちゅうキャッチ欲しいよ~sad
先日も、ダンナと、「いっそ通販で買おうか」なんて話まで出てます。また資材増えそうです~sign03
ニンニク食べて、今年の夏も元気に乗り切れそうですねhappy01

投稿: ニャーゴ | 2008年6月23日 (月) 22時03分

トマト支柱キャッチ・・欲しいなぁ~。
確か、これって・・結構なお値段してましたよね???
う~ん・・来年までにおこづかいためなきゃ~。
にんにく、毎日だなんで・・羨ましいです~♪

投稿: coco | 2008年6月23日 (月) 23時00分

こんにちは、よびばあさん。

仕事は遅いのにbleah、こういうことには執念を感じます。
私は半ば諦めていました。
タグロープで結べばいいよね、と考えてましたから。
ニンニクをむくのは何が楽しいのでしょうか?
何がツボにはまるかわかりませんね。
子供は「手がニンニク臭くなるんだよね~」と言っていました。
でも、やめませんdelicious

投稿: mao | 2008年6月24日 (火) 13時22分

こんにちは、ニャーゴさん。

だんなさん乗り気ですねhappy02
うちのだんなさんと同じくらい(いや、上を行っているかな)資材好きなので欲しいでしょうね。
うちのだんなさんも通販で探してたみたいですよ。
それでもなかったから、店を探したようです。
ニンニクのせいでしょうか、毎日元気に過ごしています。
我が家の場合、ちょっと食べすぎのような気もしますが・・・

投稿: mao | 2008年6月24日 (火) 13時30分

こんにちは、cocoさん。

安くはないですね。
20個入って400円くらいだったかな。
トマトの数が多くないのだから、紐で結べばいいんですよ。
だんなさんが、資材を集めるのが好きなので、一度欲しいと思ったら止まらないんですよrun
集めるのも楽しいらしいので、いいんですけどね。
ニンニクは腐る前に食べつくします。

投稿: mao | 2008年6月24日 (火) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41621314

この記事へのトラックバック一覧です: トマト支柱キャッチ入手:

« 仕事量の違い | トップページ | ジャガイモの残り収穫 »