« ホウネンエビがいるので豊作? | トップページ | 今年は梅ジュースだけ »

対抗して人参を

Photo  「向陽2号」人参です。

最近人参の写真が多くなっているような。

実はある「お方」に対抗しています。

太くなっているので抜くのが楽しくなり止りませんよ。

1 ズッキーニです。

形が変でしょう?うまく受粉していないのだと思います。

本当はもっとひょうたんみたいなのがあったのですが、写真撮るの忘れてました。

でも、まあとりあえず初収穫ということでおめでたいfuji

006 今、庭は花盛り。どちらかというと切花向きのものばかり。

007 今回初めて種まきしてみた「マトリカリア ウルトラホワイト」

すごくかわいい花が咲いてくれて大満足。

004「 アルストロメリア  ペールピンクシェード」は2回目の開花です。

宿根なので毎年咲いてくれそうです。

あとは、去年のこぼれダネから咲いた「フロックス」と、ようやく宿根になってくれた気がする「宿根カスミソウ」、年々減り続けている「西洋ノコギリソウ」です。

切ってバケツに入れただけでも、華やかですね。

|

« ホウネンエビがいるので豊作? | トップページ | 今年は梅ジュースだけ »

ズッキーニ」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!
やっぱり、これくらい大きくないとですよね~。
うちのプランターにんじんは、小さいものしか出来てません~。
お花もたくさん育ててるのですね!!!
切花にして、お家に飾るのかしらね~。
お花のある生活って、いいですよね~♪

投稿: coco | 2008年6月15日 (日) 13時05分

ある「お方」ですこんばんは

ニンジン抜くの楽しいですよねnotes
今日もBeeは抜いてきたのですが、ブログに写真UPするの忘れてしまった~~~shock

ズッキーニ、たしかに形・変わっていますよね
ひょうたん形、eye見てみてい・こんど見せてくださいねhappy01scissors

あっpaper
初収穫でしたね、おめでとうございますfuji
present←これ初収穫のお祝いですsmile


投稿: Bee | 2008年6月15日 (日) 19時32分

次々と立派な人参が登場しますgood

ズッキーニ(2色)の初収穫おめでとうございます。
実は最初のはうちもこんなかたち多いです。雨のとき良く受粉できなかったのでしょうね。

切花に出来るお花もたくさんですね。
うちのアルストロメリアはまだ蕾ですが、今年も咲きそうですhappy01

投稿: よびばあ | 2008年6月15日 (日) 20時49分

こんにちは、cocoさん。

プランターだと小さい人参になってしまいますよね。
私もプランターで育てたことがありますけれど人参だけは畑とプランターとでは大きさが違いました。
今年は花は少なめなんですよ。
植えたものより、こぼれダネから大きくなったものの方が立派できれいだったりしてcoldsweats01

投稿: mao | 2008年6月16日 (月) 10時27分

こんにちは、Beeさん。

人参ちょっと抜きすぎましたgawk
間引きではないので、たくさん抜いてはいけなかったのですが・・・
ひょうたん型のズッキーニの写真を撮ろうと畑に行ってみたのですが、最近天気がよかったので受粉がうまくいったらしく、1個もありませんでした。
うまくいかないものです。
失敗作をわざと作るのも難しいですね。

presentありがとうございます。うわー、中身はなんだろ?

投稿: mao | 2008年6月16日 (月) 10時31分

こんにちは、よびばあさん。

人参は今が一番いい状態なので、どんどんおすそ分けしていますhappy01
そうなんです、受粉がうまくいってないんでしょうね。
それを見たいというリクエストがあったので写真に撮ろうと畑に行ったらないんです。
最近天気がよかったですからね。
これは喜んでいいんですよね。
切り花tulipにしてしまったので、庭は寂しくなってしまいました。

投稿: mao | 2008年6月16日 (月) 10時38分

[向陽2号]は素晴らしいですね
Heyモーも試しにほりましたがmaoさんのほうが立派です。もう少し経ってから収穫してみます、
ズッキーニも受粉状態でこういった形に成るのでしょうか、
きれいなお花が沢山でうらやましいです、こんな花に囲まれての生活はしあわせだなあ!!

投稿: Heyモー | 2008年6月16日 (月) 10時49分

こんにちは、Heyモーさん。

向陽2号は栽培が簡単な人参ですね。
私でもうまくできましたよ。
うちは種まきが早かったので、みなさんより少しだけ成長が早いようです。
なので、もうすぐ同じくらいになりますね。
雨が続いた時が受粉期だったのでしょうね。
最近天気がいいので、今ついているズッキーニはいい形ばかりですよhappy01

投稿: mao | 2008年6月16日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41538359

この記事へのトラックバック一覧です: 対抗して人参を:

« ホウネンエビがいるので豊作? | トップページ | 今年は梅ジュースだけ »