« パソコン故障 | トップページ | 田植えが突然始まる »

パソコン復活!

shineパソコン復活しましたhappy02shine

パソコンを買った店にどうしたらいいか聞いて、再インストールしました。(もちろん、だんなさんが)

その再インストールさえも失敗し、何度目かのチャレンジにてようやくの復旧です。

直ったのはうれしいのですが、パソコンに入っていたデータがすべてなくなってしまいましたcrying

そんなに大事なものはなかったのですが、モニターをしている、早生たまねぎ「チャージ2」の写真データが・・・

○キイのタネさんごめんなさい。

成長の過程はまったくなしで、いきなり家で吊るしている状態のみ。お許しを。

バックアップとっておけばよかった。まさかこんなことになるとは思ってもなかったのでね。

メールアドレスはこのパソコンに買い換えた時のものが残っていたし、悔やまれるのはその1点。

元々調子の悪かったパソコンをまっさらから始められると思えば、何となく気分もすっきり・・・かな?

Photoここ数日は玉ねぎの作業に追われていました。

抜いた時の山積みの写真はもちろんなくなり、吊るしたものしかありませんよ。

それと、今日は上の子の運動会。

朝まで雨が降っていてグランドコンディションが悪いため、今は天気がいいのに中止となりました。

やっぱり雨rainを呼ぶ一家は健在です。

|

« パソコン故障 | トップページ | 田植えが突然始まる »

つぶやき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

PC復活おめでとうございます!
大変でしたね…。
データが消えるとへこみますよね…(--;)

玉ねぎの写真ですが、ブログにはアップしてませんでした?
そこから取ることはできないのかな…。

投稿: ある主婦 | 2008年5月31日 (土) 10時54分

パソコンの復旧よかったですねup

今、私の方の生ログ見ていたら、ビスタからでしたので、直ったのかしらと思いこちらに来ました。

再インストールでデーターが消えちゃうの困りますよね。私のパソコンもそろそろあぶないので、バックアップだけはやっておかねばと思います。

このところ、こちらも3日続いてのrainです。そろそろ回復して欲しいです。

投稿: よびばあ | 2008年5月31日 (土) 11時13分

こんにちは、ある主婦さん。

ようやく直りました。
元の通りにはなりませんでしたが、一時は店に持ち込みまで考えていたので、よかったです。
私もブログにのせたのがあるなあ、と考えたのですがモニターは写真はネガからプリントで、もしもデジカメの場合は高画質でお願いしますということだったんですよ。
ここの載せている写真はすごく画質を落としているので、タネ会社さんとしては必要ないのではと考えてしまいます。
うーん、どうしよう。

投稿: mao | 2008年5月31日 (土) 11時46分

こんにちは、よびばあさん。

生ログからOSがわかるんですねflair
久々だったので、やけにうろうろしてたでしょうhappy01
お気に入りに保存していたよびばあさんのアドレスは数ヶ月前のが残っていました。
開いたら、前のブログに飛んでしまってびっくりしましたよannoy
まだ、パソコン前でバタバタしています。

投稿: mao | 2008年5月31日 (土) 11時51分

はじめまして、cocoside-blogのcocoといいます~。
よろしくお願いします・・。
玉ねぎは今年2年目なんですが、去年は吊るし方で苦労しました・・。
今年は、maoさんのの吊るし方でやってみようと思います~。

投稿: coco | 2008年5月31日 (土) 12時28分

Beeですこんにちは

PC復活おめでとう御座いますfuji

データーが消えてしまったのは残念ですねdown僕も前にデーターが消えたときは、ほんと困りましたよweep

でも、復活第一号の記事にUPされている写真がタマネギって言うのが・・・
さすがmaoさんですねhappy01 

そのうちテレビとか取材に来そうですよねsign01
shineタマネギ栽培の名人とか言ってshine


運動会は中止ですか
晴れ男パワーだけでは、グランドコンディションまで良くするパワーがたりませんでした

投稿: Bee | 2008年5月31日 (土) 12時36分

パソコン復活おめでとうございます。
数日の事だったのに 待ち遠しかったです
我が家の小さい庭は、maoさんのブログで勉強して
日曜日に作業というパターンですので
なにやら とってもうれし~い

投稿: すまいる同居人 | 2008年5月31日 (土) 14時27分

はじめまして、cocoさん。

今、私は玉ねぎの落ちない結び方を普及させようと(いらないお世話かもしれませんがcoldsweats01)ひそかsweat02にがんばっています。
去年試してみて、ほとんど落ちなかったので胸を張っておすすめできる方法です。
ぜひ、やってみてください。

投稿: mao | 2008年5月31日 (土) 15時25分

こんにちは、Beeさん。

ブログを書けないと思ったらテンションが下がったdownのでしょうか、野菜の写真をあまりとってなかったんですよ。
そうでしょう。たまねぎで再スタートするところが私らしいでしょう。
天気sunはすごくいいんですよ。もったいないくらいの青空です。
このあたり晴れ男パワーが来てる感じです。
でも、中止になるくらいなので今回は残念ながら雨を呼ぶ一家の勝ちですねcrying

投稿: mao | 2008年5月31日 (土) 15時32分

こんにちは、すまいる同居人さん。

うわー、ありがとうございます。
どう考えても役に立たない内容ばかりなので、待ち遠しいなんて言ってもらえるとは考えてもみませんでしたhappy02
パソコンと私が故障しない限りは、ぼちぼち更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。
参考にはならないと思いますけど・・・

投稿: mao | 2008年5月31日 (土) 15時38分

復活、よかったですね。データ消えたのは、残念でしたが。いやいや、私も人ごとじゃないなぁ。バックアップとったほうがよいとは、思っても「ま、今度でいいか」ってついつい、そのままになっちゃうんですよ。
運動会は、お子さんたち楽しみにしてたでしょうにね。延期だと、平日になるのかな?

投稿: ニャーゴ | 2008年5月31日 (土) 15時53分

早速のコメント、ありがとうございます!
落ちないタマネギの吊るし方記事にトラックバックさせて頂きました~。
今日吊るしたのですが、とっても簡単でしたぁ~。
有難うございましたぁ~。

投稿: coco | 2008年5月31日 (土) 18時00分

PCの復活良かったです
本当に困ったでしょうね、データーはバックアップしておかないと大変ですねと言ってもなかなか実行は難しいです。
これで一安心ですね、またmaoさんの野菜情報を見せていただけますので良かったです
きょうは雨も上がってこれから畑のチェックに行きます、なんだか久しぶりに畑に行く気分です

投稿: Heyモー | 2008年6月 1日 (日) 05時41分

こんにちは、ニャーゴさん。

手放しpaperで喜べる状態ではありませんね。うれしさ半分という感じでしょうか。
ニャーゴさんも大切な物は別の場所に保存しておいた方がいいですよ。
私も肝に銘じます。

運動会は今週の土曜日に延期となりました。
今度こそ晴れるといいのですが、梅雨に入るでしょう。どうなるかわかりませんね。

投稿: mao | 2008年6月 1日 (日) 18時00分

こんにちは、COCOさん。

簡単だったでしょうhappy01
もうあれ以外の結ぶ方法には戻れなくなってしまいましたよ。
もっと普及してもいいと思いませんか?
宣伝ありがとうございました。

投稿: mao | 2008年6月 1日 (日) 18時03分

こんにちは、Heyモーさん。

パソコンを信頼しすぎてました。
パソコン内にデータが入っていれば絶対に大丈夫だということはないのですね。
手書きなより怖いということがよくわかりました。
大切なものは他のところにちゃんと保存しておきます。
まあ、メールアドレスだけは残っていたので不幸中の幸いかな。
雨の日が多くなってきました。
梅雨入りも近いですね。

投稿: mao | 2008年6月 1日 (日) 18時06分

パソコンの復活おめでとうございます♪
パソコンが故障してしまうと不便だし
復活の作業も本当に大変ですよね。

玉ねぎの作業もお疲れ様です。
今年は玉ねぎやらなかったのですが
また栽培してみようと思ってます。
maoさんちのような大量とまではいきませんが…


投稿: べりぼん | 2008年6月 2日 (月) 07時21分

こんにちは、べりぼんさん。

ありがとうございます。
少し前までは、パソコンなんてなくてもいいや~と思っていた時もありましたが、ずいぶんお世話になっていたということに今回気づきました。
まだ、完全復活していないのでもう少しオロオロが続きそうです。
玉ねぎいいですよねhappy01
私は収穫する時が好きなのかもしれません。
今年は小さかったので快感も少なめでしたけど。

投稿: mao | 2008年6月 2日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41377841

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン復活!:

« パソコン故障 | トップページ | 田植えが突然始まる »