« ほぼ完成品? | トップページ | 雨を呼ぶ一家 »

イチゴで運試し

Photo 「イチゴが真っ赤になってたよ~!」

イチゴの畑は道路の隣にあります。

毎日畑を横目で見ながら通勤しているだんなさんが、気づいてくれました。

危ない!また忘れてた。

1 熟れ熟れですね。

だって、果物は腐る直前が美味しいっていうし・・・

言い訳にしか聞こえませんがcoldsweats01

2 たくさんとれました。

今年は去年のランナーを育てての栽培なので、品種が色々。

イチゴの形が揃っていません。

たぶん一番大きいのはアイベリーだと思うのですが、他のは特徴があってもまったく区別がつきません。

もちろん、甘さも様々。

とても甘いものがあるかと思えば、顔をしかめてしまうほどすっぱいものも。

どれに当たるかは運しだいsweat01

イチゴ嫌いの下の子は

「1個だけ食べてみるrock」と頑張ったのですが、イチゴではなく梅干を食べている顔にしか見えません。

はずれを引いてしまったのかcrying

10 庭にある「ワイルドストロベリー」にも実がついていました。

小さい実です。

味は本当のイチゴには太刀打ちできませんが、庭で気軽に栽培できるのがいいですね。

|

« ほぼ完成品? | トップページ | 雨を呼ぶ一家 »

イチゴ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

maoさんおはようございます!
落花生の炒り方どうもありがとうございます。
簡単ですね来年もし落花生を栽培したら是非やってみます
イチゴがすごいですね
形の不揃いがバラエティに富んでいて、
運だめしもで来たりしてとても楽しいですね
こんなに沢山収穫できたら本当にうれしいです

投稿: Heyモー | 2008年5月18日 (日) 09時29分

イチゴが真っ赤ですね!
はずれもあるのですねー。
でも、大きくてうらやましい。

うちのイチゴ、花を全部そのままにしていたら、すごいたくさん咲いたんですが、肝心の実の方が大きくなってきません…(^^;)
今年は(も?)失敗かな…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2008年5月18日 (日) 17時14分

Beeですこんにちは

恥ずかしい話ですが・・・
じつは、イチゴって冬の物だと思っていたのですcoldsweats01
ファミレスとかでも冬にイチゴフェアーみたいのをやっていませんか?

イチゴ狩りも冬から春でしょ

家庭菜園を始めてイチゴの時期がわかりました(^^ゞ

そー言えば・・・

うちのワイルドストロベリーのこと、スッカリ忘れていましたcoldsweats02

今・見たらまだみたいですhappy01

投稿: Bee | 2008年5月18日 (日) 18時49分

いちごたくさん採れてますねsign03

中には甘いのも、酸っぱいのもあるのはご愛嬌でいい
ですよね。

今年はいちご摘みできず、畑仲間のいちごを何個か摘ませてもらいましたhappy01

投稿: よびばあ | 2008年5月18日 (日) 21時08分

こんにちは、Heyモーさん。

フライパンで炒るのは大変だと思っていました。
簡単なので、これなら落花生を津栽培しても大丈夫でしょう。
イチゴは苗も買わず、ランナーで子株を作ってほんの少しだけ栽培ています。
畑があうのか、雨と気温の具合がイチゴに丁度いいのかわかりませんが、順調に収穫できています。
たくさんあっても、あっという間になくなりましたよhappy01

投稿: mao | 2008年5月19日 (月) 11時08分

こんにちは、ある主婦さん。

収穫をギリギリまで伸ばしていた(わざとではなくそうなっただけcoldsweats01)ので真っ赤になっていました。
そのせいか中には砂糖やミルクは必要なし!というのもありましたよ。
それに当たるかどうかは運でしたけどね。
うちも庭のプランターに1株だけ普通のイチゴを植えましたが、実になってません。
土が少ないと難しいのですかね。

投稿: mao | 2008年5月19日 (月) 11時15分

こんにちは、Beeさん。

私も同じですよ。
ほとんどの野菜の旬を、栽培して初めて知りました。
新玉ねぎ?ソラマメ?いつ採れるもの?
今考えると恥ずかしい~。
野菜を作ることによって、自分はずいぶんレベルアップupしたんですね。
ワイルドストロベリーまだでしたか。
うちのはどんどんなっていますよ。
本物のイチゴに押され気味で、誰も食べませんけどねbleah

投稿: mao | 2008年5月19日 (月) 11時20分

こんにちは、よびばあさん。

植えている株数が今年は少ないんですよ。
たくさんに見えるのは放置していて、一度に収穫するから・・・coldsweats01
ほめられたことではありませんね。
今年はイチゴが思いのほかうまくできました。
こんなことなら、あと1畝分栽培してもよかったかな。
他の方にイチゴ狩りをしてもらうほどありませんweep

投稿: mao | 2008年5月19日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41242337

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴで運試し:

« ほぼ完成品? | トップページ | 雨を呼ぶ一家 »