« シャキッとしない大根 | トップページ | さすがにそのままはかわいそう »

暖地さくらんぼの実

007 去年は植えつけたばかりだったので1個も実はつけませんでしたが、今年は数個なりました。

少しですが膨らんできました。

今年こそは味わえそうhappy02

味については1本で実る暖地さくらんぼなので、普通のさくらんぼよりは数段落ちるようです。

しかし、なんたって自家製さくらんぼ(もどきですがcoldsweats01)はやはり楽しみです。

鳥に食べられたらいやなので

008 完全防備です。

あまりにしっかりした網をかぶせたので、日当たりが悪くなってしまいました。

実ができるまでだから我慢してね。

花梅も実梅の「稲積」を買って近くに植えたせいで、去年から実をつけるようになってしまいました。

005 一応、花梅なんだけどねえ。

004 花も終わったので剪定をしておきました。

台風で倒れても生き残り、すっかり大きな木になりました。剪定が終わってもあまりすっきりしませんでした。

|

« シャキッとしない大根 | トップページ | さすがにそのままはかわいそう »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

暖地さくらんぼ」カテゴリの記事

花梅」カテゴリの記事

コメント

暖地サクランボが実って来ましたね
地面に植えて有るのならどんどん大きく成長しますね
Heyモーの鉢植え暖地サクランボきょう偶然にもアップしました見に来てくださいね、今年も収穫で来そうです
確かに味はちょっと落ちますけれどきれいで楽しいですよね

投稿: Heyモー | 2008年5月 2日 (金) 20時42分

こんにちは、Heyモーさん。

大きくなるでしょうね。
鳥よけネットも年々大きなものが必要になってくるでしょう。
暖地さくらんぼは1本で実るというので購入しました。味は調べなかったんですweep
さくらんぼは形がかわいくてcherryいいですね。

投稿: mao | 2008年5月 3日 (土) 09時12分

サクランボ、今年は食べられるといいですね!
鳥にやられないようにしなくては…ですね。

投稿: ある主婦 | 2008年5月 3日 (土) 11時22分

こんにちは、ある主婦さん。

今年は食べられそうですよ。
まだ、木が小さいので全体にネットをかけましたからhappy01
美味しくないという噂が本当かどうか自分の舌で確認してみます。

投稿: mao | 2008年5月 4日 (日) 08時18分

こんにちは♪
これから楽しみですね!
これから日に日に赤くなってぷっくり膨らんで
食べられるまでもう少しですね~

我が家も昨日試食してみたんですが
思ったより美味しかったですよ!

投稿: べりぼん | 2008年5月 4日 (日) 13時00分

こんにちは、べりぼんさん。

去年が1個も収穫なしだったので、ものすごく期待しています。
味は美味しくないと聞いているのでそれを確かめるのも楽しみです。
えっ、そうですか。
美味しかったですか?
私も味に対しては期待度が低いので、思ったより美味しいと思うかもしれませんね。

投稿: mao | 2008年5月 5日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41063764

この記事へのトラックバック一覧です: 暖地さくらんぼの実:

« シャキッとしない大根 | トップページ | さすがにそのままはかわいそう »