« 全部大玉狙いなので | トップページ | イチゴで運試し »

ほぼ完成品?

4 またやっちゃいました。

これ、人参の間引きです。2月26日種まきの「向陽2号」。

人参はペレット種で1穴1粒蒔きをしていたのですが発芽率悪いし、この春分は2粒(これまたせこいbleah)蒔きにしていました。

結構芽が出てくれたんです。

途中で間引きしなくてはと思っていましたが、ここまで成長させてしまいましたよ。

もうこれは間引きじゃないですよね。ミニキャロット状態でしっかり食べられます。

間引き(?)したものを見ていただいてもわかるとおり、人参絶好調です。

又根もほとんどなく、まっすぐ伸びています。

7 葉もいい感じでしょう。

2回目の追肥を行い、あとは大きくなるのを待つだけです。

それと

3 人参と同じ日に種まきをした「つや風」。

残念ながらこれ以上、長くはならないようです。

まあ太くなってくれたから、いいか。

|

« 全部大玉狙いなので | トップページ | イチゴで運試し »

人参」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

タマネギの苗ですが・・・
畑の先輩に貰った苗なので早生か?どうかわからないのですcoldsweats01

あと吊る仕方、さっそくやってみましたよpaper
畑仲間にも伝授してきました

師匠ありがとうございましたm(__)m


ニンジンいいですね~
本当に絶好調ですねnotes

投稿: Bee | 2008年5月17日 (土) 18時27分

一瞬、人参の初収穫かと思ったら、間引きでしたか。
もう、ずいぶん大きくなってますscissors葉っぱも賑わってますね。

うちの人参はまだまだ、涼しそうになってます。

大根「つや風」の初収穫おめでとうsign03
使いやすい大きさみたいですね。

投稿: よびばあ | 2008年5月17日 (土) 20時01分

ニンジンが素晴らしいですね、完璧に育ってますね
Heyモーも今年は向陽2号にしました。まだ成長中です
いい結果に成るといいのですが、いつもあまり上手に栽培できません
今回こそはと頑張って居ります

投稿: Heyモー | 2008年5月17日 (土) 20時15分

こんにちは、Beeさん。

赤玉ねぎも収穫されたのですね。
うちの方の赤玉ねぎは普通種と一緒の頃収穫なので、やはり白いのも普通種なのかな?
そちらは暖かいから?
なぞは深まるばかりですgawk
人参と言えばBeeさんでしょうcatface
人参の師匠にほめてもらえるとうれしいです。
師匠ってたくさん作っているとなれる?のかなsmile最近そんな傾向ありですよね。

投稿: mao | 2008年5月18日 (日) 08時49分

こんにちは、よびばあさん。

そうでしょう。
もう収穫したといってもいいくらい大きくなっていました。
どれをとっても真っ直ぐupwardrightで途中から抜くのがもったいなくなってしまいました。
早く種まきしたので、みなさんより少し大きいですね。
大根も太さは十分なので重宝しています。

投稿: mao | 2008年5月18日 (日) 08時52分

こんにちは、Heyモーさん。

人参が調子よくて自分でも驚いています。
根の部分もまっすぐで、又根がわずか1株だけでした。
絶好調です。
そうでした、今回はHeyモーさんも「向陽2号」にされたのですね。
同じ向陽2号仲間として、成功をお祈りしています。

投稿: mao | 2008年5月18日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/41232023

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ完成品?:

« 全部大玉狙いなので | トップページ | イチゴで運試し »