« 愛情の違い? | トップページ | 白ネギ終了 »

玉ねぎの保存状況

006 昨年6月に収穫した玉ねぎが残り少なくなってきました。

自分の中の保存期間は3月いっぱいだったので、目標は達成です。

12月初めに80個残した時には多すぎたかな?とも思いましたが、よかったようです。

去年は数種類の品種を栽培しました。

混ざってしまったのでどれがどれかはわかりませんが、ここに来て差が出てきました。

007 葉は食べられそうですが、玉ねぎの実としては使えなくなったものがあるかと思えば

008 外側からの見た目はいまだ変化はなく、切ると中に少し緑の芽があるだけというものもあります。

今年は長く保存できるという「ネオアース」しか植えてないので、これがネオアースであって欲しいな。

今の時期まで保存できれば大成功ですね。

008_2 009 010

ようやく、水仙が咲きました。

005 中にはまだ蕾もあり、咲き始めたということろです。

|

« 愛情の違い? | トップページ | 白ネギ終了 »

たねまき」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

maoさんの「愛情の違い」の記事を見て・・・

はっとflair気がつき、僕もわけぎ収穫しましたsign01

maoさんとは、絶対にわからないように記事にしましたのでsecret

一応報告しておきます。

投稿: Bee | 2008年4月12日 (土) 17時56分

こんばんは、Beeさん。

Beeさんもワケギ収穫したのですね。
軟らかかったですか?
うちのはやっぱり硬かったような・・・
もう一度食べたいとは思いませんでしたから。

どこがsecretなんですか。
Beeさんブログ愛読者なら誰だかバレバレですよcrying
まあ、確かに名前は出てませんでしたけどね。

投稿: mao | 2008年4月12日 (土) 21時07分

まだ、玉ねぎ健在だったのですかsign03
さすがに玉ねぎ王のmaoさんですscissors

色んな水仙がありますね。
うちの方はもう終わりになりそうです。maoさんは西の方なのに不思議ですね。

投稿: よびばあ | 2008年4月12日 (土) 21時58分

こんにちは、よびばあさん。

玉ねぎまだ食べられそうです。
いつまでもつか楽しみになってきました。
欲を言えば早生玉ねぎが収穫できるまで食べられたらいいなとhappy01
玉ねぎが私の愛情を感じて長持ちくれているの?かもheart04な~んてbleah
不思議でしょう。
暖かいはずなのですが、盆地だからでしょうか。寒いんですよ。

投稿: mao | 2008年4月13日 (日) 08時29分

うちの実家の玉ねぎも
こんなになってます
早く、次のが出来ないか、待ち遠しいです

投稿: 東予支部 | 2008年4月13日 (日) 08時50分

こんばんは、東予支部さん。

この時期になると、芽が出てきますね。
長期保存の玉ねぎを去年は作ったので、中にはまだ食べられるのもあるので助かっています。
早生種が5月頃に収穫でしょうか。
早いものであと1ヶ月ほどになりました。
新玉ねぎが早く食べたいです。

投稿: mao | 2008年4月13日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40854551

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎの保存状況:

« 愛情の違い? | トップページ | 白ネギ終了 »