« 玉ねぎからは目が離せない | トップページ | 玉ねぎの保存状況 »

愛情の違い?

002 昨年9月に球根をいただき植えたわけぎです。

もう食べた方がいいよと、球根を分けていただいた方に言われてから少し経ちます。

葉が茶色になっているみたいですね。遅かったか?

でもとりあえず、収穫です。

ヌタにしていただきました。

硬いといえば硬いような・・・こんなものだと言われればこんなもののような・・・

微妙です。

追肥はわずかに一回。

少なすぎたかもしれません。

追肥は大好きなのですが、ワケギ自体に魅力がなかったのかもしれません。追肥の回数でその野菜に対する愛情の深さがわかります。

ごめんね、わけぎcoldsweats01

001 昨日のトウ立ち大根は中心に穴が開いていました。

うーん、予想通りとはいえ、悲しいcrying

味噌汁の具、程度には利用できそうですが硬いでしょうね。

今年は、第二弾の大根タネ蒔きはやめにします。

|

« 玉ねぎからは目が離せない | トップページ | 玉ねぎの保存状況 »

わけぎ」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

maoさん、聞いてくれますかear
スゴイ人がいるんですよsign01

モグラの穴に手を入れるんですって・・・
スゴイと思いませんかsign03

僕にとって、今のところ・今年1番のBIGニュースですannoy

投稿: Bee | 2008年4月10日 (木) 17時27分

こんにちは、Beeさん。

へー、そんな人がいるんですかcatface
たぶん、好きでやっているのではないと思いますよ。
たまたま、そこに球根があっただとか、芋があるとかで仕方なくでしょう。
でなきゃ、誰が好き好んでモグラ穴なんぞに手をいれますか。
と代わりに返事をしておきましょうsmile

投稿: mao | 2008年4月10日 (木) 17時41分

ここ、モグラのお題だったのかなsign02

ところで、わけぎは確か球根みたいだったような・・・葱坊主は出来ないんでしょうかね。

乗り気でないものはなかなかeyeがいかないものですよねdown

投稿: よびばあ | 2008年4月10日 (木) 21時28分

こんにちは、よびばあさん。

記事の中に「モグラ」なんて文字はなかったですよねcoldsweats01
いつものことではありますが、ご了承ください。

ワケギは球根でした。
たくさんあって困るからとわけていただきました。少ししかもらわなかったのに増えますね。
とても、食べ切れそうにありません。
玉ねぎには愛heart04があるのですが・・・
記事に出てくる度合いにも差が出ますね。

投稿: mao | 2008年4月11日 (金) 09時43分

分かるような気がします。
僕も、ねぎ、ニラとか、あまり変化がないんで
ついついチェックもおろそかになるし
気が付いたら、ワッサ~っとなってる
って感じです

投稿: 東予支部 | 2008年4月12日 (土) 07時53分

こんにちは、東予支部さん。

そうかもしれません。
変化が少ない野菜に興味がわかないのかも。
スイカやキュウリは数日見ないと別物に変化してますからね。
手のかかる子ほどかわいいというのは野菜にもあるかもしれませんhappy01

投稿: mao | 2008年4月12日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40837137

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情の違い?:

« 玉ねぎからは目が離せない | トップページ | 玉ねぎの保存状況 »