« キュウリスタート | トップページ | トマトの蕾 »

人参を探せ!

001 人参の草がすごいことになっています。

まあ、草がすごいのは人参だけではありませんが・・・coldsweats01

ここなんか人参がどこにあるかわからなくなってますね。あるんですよ小さいですが。

草を抜かなくてはいけませんね。

002 ということで、すっきり。

今回は珍しく、1穴2粒蒔きをしたので2株あるところも多いです。

発芽率もよかったようです。

ということは、これから苦手な間引きが待っているということですが。

まだ、早いかもしれませんが追肥もしておきました。

ついでなので、ソラマメの追肥も。

003_2 004 

005 007

009 庭は春らしくなってきました。

ところが、今日から3日雨が続くようです。

このところ雨が降る日が多いので畑も湿り気味。

なかなか本格的な作業に入られません。夏野菜を植える場所を準備しなくちゃね。

|

« キュウリスタート | トップページ | トマトの蕾 »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ニンジンの所にだいぶ雑草が生えて来ましたね
このままにしたらニンジンが負けるのでしょうか?
Heyモーのニンジンはまだ本葉が出て間もない状態です、
初期成長が本当にゆっくりなので草取りを忘れたり、間引きを忘れたりするのかもしれません

投稿: Heyモー | 2008年4月16日 (水) 13時30分

Beeですこんにちは

ニンジンを探せ!・・・
って、クイズかと思いましたよsign01

探して景品を貰おうかと思ったのにpresent残念downweep

sun夏野菜、Beeは植えましたよt-shirt
今年は苗を、闇ルートで入手したのでhappy01scissors

投稿: Bee | 2008年4月16日 (水) 20時11分

人参分かりましたeye
でも、草の成長って早いですね。その分人参は
ゆっりです。
うちもやっと本葉が見えてきたのもあります。

明日から、こちらもrainが続くようです。
rainの後はまた草も伸びてきそうですcoldsweats02

投稿: よびばあ | 2008年4月16日 (水) 22時21分

花がとても綺麗ですね。
僕のブログ、最近緑ばっかりなので、
花を見ると目が覚めるようです。
僕も、たまには花にしてみます。

投稿: 東予支部 | 2008年4月16日 (水) 23時10分

こんにちは、Heyモーさん。

人参は初期の生育が遅いので、そのままにしておくと草に負けてしまうそうですよ。
だから人参に対してこの時期の作業は、草取りに始まり草取りに終わります。
地味な作業です。
でもしなくてはいけないので、雨が降る前にやってしまいました。
また、当分畑には入れそうにありませんcrying

投稿: mao | 2008年4月17日 (木) 09時19分

こんにちは、Beeさん。

じゃあ、人参見つからなかったのですか?eye
残念でした、見つけられたら景品あったのにねsmile
早いですねbud植え付け。
でもトンネルをしたとか。ご苦労様でした。
闇ルート・・・闇shadownewmoonいいですね。

投稿: mao | 2008年4月17日 (木) 09時34分

こんにちは、よびばあさん。

おっ、よびばあさんは人参わかりましたかeye
じゃあ、景品進呈ですねhappy01
人参は最初なかなか大きくなりませんからね。草取りがかかせません。
ここまで大きくしておいてえらそうに言えませんね。
今日も広島は雨が降っています。
畑はどうなっているのでしょうかcrying

投稿: mao | 2008年4月17日 (木) 09時42分

こんにちは、東予支部さん。

夏になったら、野菜の写真ばかりになるので今しか出す時はありません。
確かに野菜は緑が多いですよね。
先日の二十日大根が久々の「赤」だったかな。
これからバラの時期なので、当分は華やかな写真が登場するかもしれません。

投稿: mao | 2008年4月17日 (木) 09時48分

遂に本格的に例年のニンジン栽培に開始ですね。
ニンジンは間引きと雑草取りと追い肥えがポイントですよね、手間が掛かった分だけ出来栄えが違いますから遣り甲斐が有りますね。
先日のソラマメの剪定は流石に早いですね、当方も此れからですので写真での成長の様子が良くわかります。

投稿: 久米仙人 | 2008年4月17日 (木) 18時30分

なかなかお邪魔できなくて…
仕事に追われて、お疲れモードのところ
まぁ~~なんて癒される写真~confident
とってもきれいなお花たちですねtulip
maoさんちのお庭は色とりどりのお花で
華やかでしょうね~。

今週末はお店でいろいろ苗などを物色してこようと
楽しみですhappy01
夏野菜がでてくると、忙しくなりますね~。
あ~あと一日…仕事頑張らなきゃですbearing


投稿: べりぼん | 2008年4月17日 (木) 20時28分

こんにちは、久米仙人さん。

寒い時期にトンネルを張って人参の種まきを開始しましたが、ようやくそのままでも成長できるようになりました。
最初は小さいですが、もう少ししたら放任でいけそうな気がします。
ソラマメも大きくなりましたよ。
アブラムシが怖いです。


投稿: mao | 2008年4月18日 (金) 10時22分

こんにちは、べりぼんさん。

今年はパンジーが色とりどりで、きれいです。
春ですねtulip
苗屋さんに行ったら、苗もたくさんありましたが買っている人もいっぱいいました。
自分はタネから栽培するものが多いので苗は買わないから、見るだけですけど。
それでもつい手が出そうになります。
夏野菜の季節になりましたね。

投稿: mao | 2008年4月18日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40894538

この記事へのトラックバック一覧です: 人参を探せ!:

« キュウリスタート | トップページ | トマトの蕾 »