« 玉ねぎの保存状況 | トップページ | かわいい二十日大根 »

白ネギ終了

001 畑を水田に戻すために少しずつ野菜やマルチを片付けています。

白ネギは食べる分ずつ抜いていたところ、ネギ坊主発見。

そろそろ限界か?

なのですべて収穫することに。

003 といっても、これだけですけどね。

太いものから収穫していき細くてまだまだだなあと思って、最近は抜いていませんでしたが、知らない間に太くなっていました。

007 葱坊主が出たといっても品質はバッチリgood

最後まで真っ白な、美味しそうなネギでした。

今年は白い部分が長くできたので、白ネギは成功かな。

004 新しい畑に植え替えた2年物の九条ネギにも葱坊主を発見。

こちらはネギ坊主を取っておきました。

|

« 玉ねぎの保存状況 | トップページ | かわいい二十日大根 »

家庭菜園」カテゴリの記事

白ネギ」カテゴリの記事

コメント

すごく立派でおいしそうなねぎですね。
このあとは水田になるのですね。
お米も作るのですか??

投稿: ある主婦 | 2008年4月13日 (日) 12時24分

白ネギ、本当に立派に育ちましたね。
量もちょうど良かったようですね。

うちも下仁田、九条ねぎも葱坊主が出来てます。
下仁田ネギはもう少しで終わりますが・・・九条ねぎはまだ、3畝、分結ネギ3畝もあるのですcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2008年4月13日 (日) 13時53分

Beeですこんにちは

我が家は白ネギ、もう全部食べてしまいましたdelicious

栽培途中のタマネギも、食べ始めているくらいですからcoldsweats01sweat01

わけぎは少し硬かった・・・かな

今年は白ネギ、ちゃんと自分で栽培しようと思います。
maoさんのお勧めのネギ、何かありますか?

あと今年は、ナス・トマト・ピーマン・ズッキーニ・甘長とうからし・ミニカボチャを栽培しようと、もう苗を入手しましたhappy01scissors

投稿: Bee | 2008年4月13日 (日) 17時32分

こんばんは、ある主婦さん。

今年は白ネギが太く、白い部分も長くできたので大満足です。
今使っている畑はもう少しで水が入るので、片付けに追われています。
米を作るのは父母なのですが、田植え、稲刈りは手伝いますよ。
その代わりに米をいただけるので、助かっています。
大食いの子供ばかりなので・・・

投稿: mao | 2008年4月13日 (日) 19時17分

こんばんは、よびばあさん。

そうですね。
ちょうどいい量残っていました。
これ以上あっても困りそうです。
まだ、そんなに残っているんですかwobbly
次は、よびばあさんがネギ大規模農園って言われそうですねsmile

投稿: mao | 2008年4月13日 (日) 19時22分

こんばんは、Beeさん。

そうでした、成長途中の玉ねぎも抜いてましたからねhappy01
ワケギどうして軟らかくできないんでしょうか。
追肥はどうしてましたか?
お勧めのネギですか・・・うちはメインで「ホワイトスター」を作り、あとは「清滝」「白扇」の2種類が混ざっています。
どれも同じように出来て、あまり差がないような気がしましたよ。
夏野菜うまくできるといいですねshine

投稿: mao | 2008年4月13日 (日) 19時28分

ネギがとても美味しそうです
うまく行ってよかったですね、
Heyモーはネギ栽培は大好きで今年もやります

投稿: Heyモー | 2008年4月15日 (火) 13時45分

こんにちは、Heyモーさん。

今年は白ネギが大成功でした。
あまりに白ネギに一所懸命だったので、他のネギをほとんど栽培していませんでした。
反省です。
ネギは好きなので今年は普通のネギもたくさんつくりますよ。

投稿: mao | 2008年4月16日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40864330

この記事へのトラックバック一覧です: 白ネギ終了:

« 玉ねぎの保存状況 | トップページ | かわいい二十日大根 »