« 雨の前にジャガイモ植え付け完了 | トップページ | タネ蒔きは続く »

葉物野菜は苦手なのに・・・

毎年何か新しい野菜を作らないと、気がすまないだんなさんです。

ミニトマトの「小桃」を栽培する予定だから、今年はこれでいいのかと思っていたら、とんでもない。

Photo中国野菜の「パクチョイ」が作りたいと言い出しました。

普通のホームセンターにはないということで、わざわざ○キイのタネを専門に扱っている店まで出向いての購入です。

うちは会員になっているから、通販で頼めばいいんですけどね。

そこをわざわざ店まで、買いに出かけるあたりだんなさんらしいところですがthink

私が葉物野菜を作るのが苦手だというのを知ってるんだろうね。。

気が重いです。

005 2月28日に種まきした、大根の芽が出てきました。

ぺったんこトンネルの大根の部分を、ちゃんとしたトンネルにしておきました。

同じ時、蒔いた人参はまだです。

|

« 雨の前にジャガイモ植え付け完了 | トップページ | タネ蒔きは続く »

パクチョイ」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

ダイコン芽が出たんですねbud

僕は前に種まいた、ダイコン「おしん」ですがビニールトンネルをした分は育っていますが、寒冷紗のほうは・・・ダメでしたweep

投稿: Bee | 2008年3月10日 (月) 11時16分

「パクチョイ」は青梗菜と似てるけど、くせのない野菜のようですね。
maoさんの栽培結果を楽しみにしていますsign03
もう、大根発芽budしたようですね。人参もうまくbudするといいですね。

投稿: よびばあ | 2008年3月10日 (月) 20時28分

こんばんは、Beeさん。

大根は芽が出るの早いですねdash
人参は出るのでしょうか。
Beeさんのジャガイモとどちらが早く芽を出すでしょうかねwink
寒冷紗はだめでしたか。
今年は寒かったですからね。

投稿: mao | 2008年3月10日 (月) 22時05分

こんばんは、よびばあさん。

だんなさんも青梗菜に似ていると言ってました。
変わった野菜は調理の方法に悩みますね。
まだ、タネさえ蒔いてないので気の早い話ですけどsmile
人参にまったく動きがありません。ちゃんと芽が出るのでしょうかbud

投稿: mao | 2008年3月10日 (月) 22時15分

ぼくは、緑くさい葉っぱが大好きです。
パクチョイ、見た目はあっさり系の味がしそうですが。
種を蒔くごとに、楽しみが増えます。
我が家は、とりあえず打ち止めですが・・・・・
もうそろそろ、ジャガイモ植えつけなければ。

投稿: 東予支部 | 2008年3月10日 (月) 23時10分

こんにちは、東予支部さん。

そういえば、東予支部さんは葉物野菜をたくさん蒔いてましたね。
食べるのが嫌いではないのですが、玉ねぎ等と比べると日持ちしないじゃないですか。
しかも、収穫適期が短くてあっという間に硬くなったり、花が咲いたり。
忘れっぽい私には向かない野菜かなとcoldsweats01
パクチョイ、どんな味なのか興味はあります。

投稿: mao | 2008年3月11日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40449307

この記事へのトラックバック一覧です: 葉物野菜は苦手なのに・・・:

« 雨の前にジャガイモ植え付け完了 | トップページ | タネ蒔きは続く »