« 店頭でトマトとナス苗発見 | トップページ | とうもろこし種まき »

プチヴェールのパスタ

004 プチベールでパスタを作られている方がいらっしゃいました。

とても美味しそうなので、真似を、違う、技を盗む、いえいえ、参考にさせていただかなくてはcoldsweats01

でも、プチベールがまだ残ってたかな?

ありました!葉と葉の間に数個ありました。

ないと思って最近は収穫もしてなかったので、思いのほか大きくなっています。

006でも、 暖かいので芯が伸びていますね。

本当にこれが最後の収穫となりそうです。

いつもはほうれん草をパスタに使うので、ついでに収穫してみようかなと見てみたら

001 annoypunchキャベツに続きこちらも鳥食害にあっていました。

ほうれん草は今まで鳥に食べられたことがなかったので、予想もしてませんでした。

もちろん鳥対策なんてしてませんよ。

005 人間の食べるところなんてないじゃんshock

茎はなんとか食べられるかなあ。

008 プチベールと茎ほうれん草入りパスタの完成ですshine

ちょうど卒業式の振り替えで休みだった、上の子と二人で昼食にいただきました。

左側の多い方が子供の分。うちの子、とても大食いなんですsweat01

プチベールがたくさん食べられて、しかも美味しい。

今までのプチヴェール料理の中では一番の出来ではないでしょうか。自画自賛catfaceですが。

|

« 店頭でトマトとナス苗発見 | トップページ | とうもろこし種まき »

ほうれん草」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
ブログ再開しました。今後ともよろしくですhappy01
プチヴェールの栽培は難しいですか?
パスタに合うのはとてもいいですね。美味しそう!

我が家はこれから準備です。庭の畑作りがやっと
形になりました。今年は相当遅れての野菜つくりです。
なんとか皆さんに追いつくように頑張りますdash

投稿: べりぼん | 2008年3月25日 (火) 11時23分

リンク、ありがとうござますsign01

早速、プチヴェールのパスタを作られましたねrestaurant
美味しかったようでgoodでした。
うちは、ゆっくり収穫なのでまだあります。でもトウがたってしまうのでは・・・dash

投稿: よびばあ | 2008年3月25日 (火) 13時16分

こんにちは、べりぼんさん。

お久しぶりですhappy01
パソコンpc動くようになったのですね。
プチヴェールはパスタに合うというよりは、くせがないので何にでもあう野菜だと思います。
今年もプチヴェールは栽培する予定です。
今から、野菜を植えるのにちょうどいい時期ですよ。
お互いおいしい野菜を作っていきましょうgood

投稿: mao | 2008年3月26日 (水) 11時12分

こんにちは、よびばあさん。

パスタに使おうなんて考えてませんでした。
良い情報、ありがとうございましたconfident
ゆでるだけでなく、麺に混ぜる前に炒めたのでさらに美味しくなったような気がします。
そちらにはまだたくさんあるのですねsign03うらやましいのですが、そろそろ花が咲きそうですよweep

投稿: mao | 2008年3月26日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40632928

この記事へのトラックバック一覧です: プチヴェールのパスタ:

« 店頭でトマトとナス苗発見 | トップページ | とうもろこし種まき »