« ♪今日は楽しいひなまつり♪ | トップページ | スイカ カボチャ他種まき »

長靴をもらう

002 長靴をいただきました。

畑で作業するのにいいかもね、と言われましたがこんなにかわいい長靴を畑で履くなんてもったいないsign03

それに丈の短い靴だと土が中に入ってしまうんですよね。

雨や雪の時に履くことにしましょう。

上の子と足のサイズがほとんど一緒です。

大雪や大雨の登校時、履いてくれそうです。大が付くところがポイント。

長靴は恥ずかしいから、と履きたがりません。普通の雨の時はいいんですよ。大雨、大雪の時は困ります。

靴も靴下もびっちょびちょsweat01

これなら靴っぽくていいかもhappy01

001 豆の支柱が、だんなさんにダメ出しされました。

これが私の立てた支柱。

かろうじて立ってはいますが、豆が絡み風が吹いたらイチコロっぽい感じです。

003

これがだんなさんによって直された支柱。

見た目はそんなに違いはありませんが、強度が違います。

揺すっても、微動だにしません。

豆を栽培するのは始めてなので、だんなさんも豆の成長の仕方がわからなくて

「あの横に渡してあった白い紐は何?邪魔だからからどけたよ」

あれがないと豆がのぼれないよ~wobbly

|

« ♪今日は楽しいひなまつり♪ | トップページ | スイカ カボチャ他種まき »

つぶやき」カテゴリの記事

グリンピース」カテゴリの記事

スナップエンドウ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今、可愛い長靴が出てるんですね。お店で見てどんな時に使うのかと思ってました。大rainsnowにはよさそうですね。
支柱、今度は頑丈そうですね。白い紐がなくなってましたね。(笑)
奥に見える玉ねぎ、見事ですeye

投稿: よびばあ | 2008年3月 4日 (火) 13時38分

Beeですこんにちは

へぇ~~~可愛い長靴があるんですねー

でもmaoさん・・・
これって長靴ですか?

畑で履くのは本当にもったいないですよねsign03


支柱・強度をまして安心ですねgood

うちの支柱は・・・
さっきさわってみたらフラフラしていました
きっと倒れますねshock


投稿: Bee | 2008年3月 4日 (火) 17時24分

こんばんは、よびばあさん。

畑で履くのはもったいないですよね。
この靴の名前はガーデンブーツ(シューズだったかな)でしたよ。
名前からして、畑作業で履くものではないようです。
豆の支柱これで安心です。
たまねぎに目eyeがいきましたかsmile
今のところ順調に育っています。

投稿: mao | 2008年3月 4日 (火) 22時02分

こんばんは、Beeさん。

名前は長靴ではなかったのですが、完全防水sweat02と書いてあったので長靴として使っても大丈夫だと思います。
かわいいので畑には履いて行けませんけどね。
豆の支柱は深く刺さってなかったようですsad
くい打ちのようなもので穴を開けてから支柱を立ててました。
早めに対処してもらってよかったです。豆が絡んでからでは遅いですからね。
Beeさんの支柱大丈夫でしょうか?

投稿: mao | 2008年3月 4日 (火) 22時07分

ご主人と一緒に畑作業はいいですね
豆の支柱はしっかりと出来たようですね
強風で倒れてからでは遅いです。
着々と畑の準備が整っているのでいいなあ!!

投稿: Heyモー | 2008年3月 5日 (水) 20時33分

こんにちは、Heyモーさん。

どんな作業も自分でやれると(やりたいだけですがcoldsweats01)思っているのですが、ダメでした。
力が違いました。支柱を立てるのはだんなさんに頼んだ方がいいですね。
今年は準備が早めに出来ているので、気分がゆったりしています。
Heyモーさんは農園決まりましたか?

投稿: mao | 2008年3月 6日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40367254

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴をもらう:

« ♪今日は楽しいひなまつり♪ | トップページ | スイカ カボチャ他種まき »