« 春なのに地味 | トップページ | 人参発芽! »

花壇の人参を抜く

001 8月30日に種まきをした人参を抜きました。

庭の花壇に蒔いたものです。

土から出ている部分に細い亀裂が入るようになったので、そろそろ限界かなと。

これはほとんど「グランプリ」。

数本ある、短いのはモニター人参の「恋ごころ」です。

保存して、次の人参ができるまで食べていきます。

腐る方が早いので、少しの間は店で買わなくてはいけなくなりますけどね。

004 みごとに裂けたものが1本と

005 上が腐っているものがありました。

抜くのが遅すぎましたね。

006 丸々太り、今年も庭の人参は大成功だったのではないでしょうか。

人参と同じところに

003_2 こんなものが。

人参の葉によく似ているので、もう少しで抜くところでしたよ。

002 よく見ると紫の蕾tulipが。

アネモネでしたcoldsweats01

鉢の土を花壇にうつしていたようです。自分がやったはずなのですが「ようです」としか言えないのが 悲しいsweat02ところ。

元々花壇なのですから、こちらが本来の姿です。

人参の後はアネモネが咲きそうです。

|

« 春なのに地味 | トップページ | 人参発芽! »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

春なのに地味じゃないですってcherryblossom
我が家の庭は冬眠中ですsleepysleepy

あれ?この話はチョット古いですねcoldsweats01

ニンジンうちも悲惨な形になっていますdown
でも食べてますよdelicious
買ったニンジンではダメなんですってng
ベーターリッチが一番だそうですfuji

投稿: Bee | 2008年3月15日 (土) 19時06分

まだ、そこにも人参があったのですねgood

うちはずいぶん前からお店で購入です。家で作った人参は美味しいですよね。

その前に早く播かなくてはいけませんねdash

投稿: よびばあ | 2008年3月15日 (土) 22時29分

こんにちは、Beeさん。

Beeさんの庭は冬ですかhappy02
うちも整理したのにいまだ冬です。春の庭ではありません。
花粉は舞っているのですが・・・おかしいですね。
夏蒔きで「ベーターリッチ」を蒔いたのですが、畑の人参はうまくできなかったので、ベーターリッチがどんなだったか記憶にありませんgawk
もう一度やってみないといけませんね。

投稿: mao | 2008年3月16日 (日) 11時05分

こんにちは、よびばあさん。

そうなんですwink、庭にもありました。
夏に4袋をずらしながら蒔いたのでいまでも収穫が続いています。
4袋には「ベーターリッチ」もあったのですが・・・失敗しましたsweat01
自分で栽培したものは、収穫後すぐに食べるので軟らかいですね。
春蒔き人参無事に発芽しましたbud

投稿: mao | 2008年3月16日 (日) 11時09分

にんじんのたくさんの収穫、お疲れ様でした。
うちもミニにんじんがあと少しだけ・・・。
そろそろ収穫しないとダメですね…(^^;)

自分で何をどうしたかわからなくなるってわかるような気がします。
抜かなくてよかったですね!

投稿: ある主婦 | 2008年3月16日 (日) 15時46分

こんばんは、ある主婦さん。

人参をすべて収穫しました。
今回は大きいものが揃ってましたよ。
収穫期を外してしまったものもありましたがcoldsweats01
暖かくなってくると人参の質も悪くなってきます。抜いてから保存をした方がいいみたいですね。
アネモネを今年は植えてないと思っていたので、得した気分ですscissors

投稿: mao | 2008年3月16日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40504342

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇の人参を抜く:

« 春なのに地味 | トップページ | 人参発芽! »