« 強風にて | トップページ | 春はお別れの季節です »

最後の最後にやられた!

強い風typhoonが吹いて、たぶん畑もすごいことになっているだろうなと思っていました。

だんなさんがまだ風が強い時に、見に行ったらトンネルは取れているし、豆の支柱(私が刺した竹の部分だけcoldsweats01)が斜めになっていると言っていました。

しかし、雨も大量に降っていたので畑に埋まりそうで入らず、風もまだ強かったのでそのままにしておいたとのこと。

その後、行ってみると

トンネルは暖かくなったし、飛んだままでもいいや。

豆の支柱も戻せばいいし。

なんてのんきに見て回っていると・・・

002キャベツ「春波」の防鳥用ネットが半分めくれています。

鳥に食べられました。

これなんてまだいい方

003 フンだらけの上に、玉の中心をやられているものも。

せっかくここまで無傷で来たのにcrying

001 中は大丈夫ですけどね。

ちょっと、トウが立ち始めているようです。

春キャベツの収穫適期は短いですね。

でも、甘くてサクサク、美味しいキャベツでした。

|

« 強風にて | トップページ | 春はお別れの季節です »

キャベツ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

こちらもやっと風がおさまりましたhappy01
絶好の畑日和ですsun

朝から畑に行き、ニンジン種蒔きしましたよscissors

ただいま休憩中sleepy

午後から又畑に行こうかなnotes

投稿: Bee | 2008年3月22日 (土) 14時14分

こんにちは、Beeさん。

お天気sunよさそうですね。
広島は明日から天気は下り坂です。よい天気も続きそうにありません。
飛んでしまったトンネルもそのままになりそうです。
畑の水はけも悪いし。
それにしても、人参たくさん蒔きましたね。
大規模農園の名前をお譲りすることにしましたsmile

投稿: mao | 2008年3月22日 (土) 18時48分

そちらは風強かったみたいですね。
うちは補強したせいか、今度はネット無事でした。
そして、キャベツが鳥にやられましたかdown
ここまで、うまくいったのに残念でしたね。
春キャベツはトウがたつのが早いようですね。小さいので、躊躇してたのですが、今度収穫してみようsign03

投稿: よびばあ | 2008年3月22日 (土) 20時10分

こんにちは、よびばあさん。

chickよけのネットだったので、端に少し土をのせただけにしていました。
まさかこんなに強い風が吹くとは・・・
予想外です。もう少しで収穫というところだったのに。
外側からは芯が盛り上がってきているのに気づきませんでした。
暖かくなってきましたからねhappy01
早めの収穫がいいかもしれません。

投稿: mao | 2008年3月23日 (日) 08時11分

風強かったのですね。

それにしても1日でそんなに鳥にやられるなんて。
すごくおいしそうに見えたんですかね。
犯人は、・・ヒヨドリ・ハト・それともカラス?

投稿: tonton | 2008年3月24日 (月) 01時11分

こんにちは、tontonさん。

ひよどりchickたぶん?に食べられるは、母には管理が悪いからといやみを言われ、落ち込んでいます。
このキャベツ「春波」はまさに春キャベツという軟らかさと甘さで家族にも大好評なんです。
えさが少ない時期なのでしょうけれど、さすが美味しいものはよく知っているようです。

投稿: mao | 2008年3月24日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40594273

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の最後にやられた!:

« 強風にて | トップページ | 春はお別れの季節です »