« 年代物の九条ネギ | トップページ | 強風にて »

出て欲しいような、欲しくないような

8 あまりに早くに芽が出ると必ず霜害に合うので困るのですが、早い人からは芽が出ました!と聞くようになりました。

負けず嫌いの血が騒ぐspa

先日グリンピース、スナップエンドウから外した不織布はここに移動しています。

ジャガイモの上。

植え付けたうちの、わずか6分の1だけです。

まあ、気分の問題ということでcoldsweats01

004 人参と間違えて抜こうとしたアネモネが開花しました。

006 3月始めに購入した虹色スミレ リカちゃんパンジー スィートハートリカも根付き花数が増えています。

薄いピンクがちょうどいい。

花色を見て買った甲斐があります。

自分のパンジーだと思っている下の子が、花をすべて取ろうとするので(ままごとや花束に)それとの対決が大変ですsweat01

1輪程度ならいいんだけど。全部はやめて~。

005 去年春に植えつけた しだれ梅「呉羽しだれ」につぼみがつきました。

植え付け当初は苗が棒状で心配していましたが、まだ小さい木ながらしだれている部分が少しは出てきました。

ピンクの八重咲き。そう言われてみれば庭にある他の梅よりも蕾が赤い気がします。

初開花までもう少しです。

|

« 年代物の九条ネギ | トップページ | 強風にて »

じゃがいも」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花梅」カテゴリの記事

コメント

あら、じゃがいもにも不織布をかけたのですねdash
この方が早く芽が出るでしょうかね。突如の寒さも気になりますね。

アネモネ、もう蕾が出ていたのですね。リカちゃんパンジーも可愛いです。

投稿: よびばあ | 2008年3月19日 (水) 21時31分

もう1回ぐらい寒いのきますかね?
暖かいので、こちらのジャガイモ、芽がでるかな?
せっかく、春っぽいのでこのままの陽気がいいですけどね。

投稿: 東予支部 | 2008年3月19日 (水) 22時37分

こんにちは、よびばあさん。

わざわざかけたというよりも、不織布を家に持って帰るのが面倒だな~と思っていたら、ちょうどいいところにジャガイモがあったというか・・・
芽の出方にあまり影響があるとは思えませんcoldsweats01
気分だけです。
ほとんど廃屋の庭ですが、花が咲いてtulip少しは春らしくなってきました。

投稿: mao | 2008年3月20日 (木) 15時09分

こんにちは、東予支部さん。

調べてみたら、去年は出たばかりの芽が4月6日に霜でやられてました。
まだうちの辺りは霜mistが降りますからね。
やられる可能性、大です。
春と冬が行ったり来たりしています。

投稿: mao | 2008年3月20日 (木) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40554578

この記事へのトラックバック一覧です: 出て欲しいような、欲しくないような:

« 年代物の九条ネギ | トップページ | 強風にて »