« 浴光催芽その後 | トップページ | 芽キャベツは終わりが近い »

とばっちりを受けた大根

009 暖かい日が続きます。

さぼっていたスティックセニョールの収穫でも、と見てみたら・・・

葉がないannoyannoyannoysad

鳥に食べられたようです。

それでも、スティックセニョールはたくさん植えているし、そろそろ花も咲きそうなので、多少は食べられても大丈夫。

余裕があります。

010 いやーcoldsweats02、こっちも。キャベツ「春波」です。

キャベツとなると話は別です。

今からの収穫ですからね。

ネットを張ることにしましょう。

隣に植えてあるキャベツ「みさき」は順次収穫しているので、そこのネットを移動します。

みさきには寒さ対策でネットを張っていましたが、春波はこの寒空の中そのままで育っていました。

012 鳥の食害なので、不織布のベタ掛けでよかったかもしれませんね。

ネットの移動で、被害にあった野菜が1つ。

011 キャベツの端で、一緒のネットに入れてもらっていた大根(第二弾蒔きでまだ小さめ)は今日から外気に当たります。

大丈夫だろうけどね。がんばれ!punch

|

« 浴光催芽その後 | トップページ | 芽キャベツは終わりが近い »

キャベツ」カテゴリの記事

スティックセニョール」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今の時期、鳥の餌が少ないのでしょうねsign03
何でも、いいからという感じですchick
キャベツは美味しいから、なお更ですね。
この間は土を掘り返したら、すぐに鳥が寄ってきて虫を探していましたeye

投稿: よびばあ | 2008年2月22日 (金) 21時24分

毎年、鳥害が今の時期はひどいですね
こちらはハクサイ、エンドウ、セロリ、アスパラ菜、
下仁田ネギ、などが食べられております
昨日はバルコニー菜園の三浦ダイコンの葉をヒヨドリが食べに来ていましたよ
ダイコンの葉も要注意ですね

投稿: Heyモー | 2008年2月23日 (土) 09時44分

こんにちは、よびばあさん。

chickが食べるから気を付けた方がいいよ~と聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。
ここ数年、あまり冬野菜を植えてなかったので気付かずに過ごしていたようです。
そういえば、トラクターの耕した跡に鳥が降りているのをよく見ますね。

投稿: mao | 2008年2月23日 (土) 19時33分

こんにちは、Heyモーさん。

いろいろな野菜がやられるのですね。
うちには残っている野菜が少ないので、被害はそう多くないとは思います。
キャベツに集中しそうです。
大根もやられますかsweat01
大根はネットから出してしまいましたよ。

投稿: mao | 2008年2月23日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40218584

この記事へのトラックバック一覧です: とばっちりを受けた大根:

« 浴光催芽その後 | トップページ | 芽キャベツは終わりが近い »