« ナス他種まきスタート | トップページ | 今年のソラマメは黒くならない »

牛舎は頑丈になった

昨日はだんなさんの実家に、遅ればせながら「バレンタインチョコ」を届けに行きました。

お義母さんには白菜、大根、人参、白ネギ、ブロッコリー、キャベツ等我が家でとれた野菜を届けます。

家に帰ってくるのが遅くなり、ハウスは日中暑くなってはいけないと開けていたのでタネのことが気になって気になってwobbly

まだ、芽が出てないので寒さで枯れてしまうことはないのですが。

畑の準備をする時期なので、近所の農業ベテラン夫婦(トマトの植え付けを止めたおばさんとインゲンの種類を当てたおじさん)も米を作る田に堆肥をいれています。

その堆肥は自分のところで育てた牛が製造する、牛糞たい肥。

辺りにはものすごい香りが漂います。

うちのすぐ裏にその田があるので、ちょっと堪える時もありますが・・・

001 その現場、牛舎を撮ってきました。

昔はこの牛がよく逃走していたのです。私は子供だったから、それはそれは怖かったですよ。

遠~くから撮影。やっぱり今でも怖い。みんなこっちを見るんだよねeye

おかげでぶれていますcoldsweats01

子供が保育所に入るまでは、ここは散歩コースでした。他の小さい子もよく牛を見に来ています。

鶏もいるし、散歩にはもってこいの場所です。そういえば初卵をもらったこともあるなあ。

|

« ナス他種まきスタート | トップページ | 今年のソラマメは黒くならない »

つぶやき」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

牛やニワトリ良いですね、maoさんの近所はのどかな風景が広がっているのでしょうねニワトリなんかは飼育してみたいですね、夢ですね。
牛怖いんですか、かわいい顔してこちらを見てますね。
でも逃走して来たら怖いですね

投稿: Heyモー | 2008年2月17日 (日) 09時41分

Beeですこんにちは

taurus可愛いじゃないですかheart04
virgo(maoさんね、この絵文字)をeyetaurusきっとvirgoさんにheart02なんですよsign01


このコメント、スゴイでしょsign03
絵文字だらけでhappy01



でも意味わかりますか?coldsweats01

投稿: Bee | 2008年2月17日 (日) 18時27分

こんにちは、Heyモーさん。

のどかですよtaurus
牛が散歩コースにいるのですからね。
牛怖いです(笑)
子供の頃の逃走牛がトラウマになっているのでしょうか。
近寄れません。
柵を押して出てくるのでは?という恐怖がいつもありますから。

投稿: mao | 2008年2月17日 (日) 19時04分

こんにちは、Beeさん。

Beeさんも牛好きですか。
すごい絵文字ばっかり!
絵文字の使い方が上手ですね。これからは絵文字師匠と呼びますsmile
virgoかわいいのを選んでくださってありがとうございます。
pigじゃなくてよかった。
牛全員に見つめられると、つい後ずさりしてしまいます。

投稿: mao | 2008年2月17日 (日) 19時08分

うちの借りてる畑の近くにもtaurushouseあるんです。牛糞堆肥はいいようですが、ちょっとという時ありますね。
あら、taurusの逃亡事件に会われたのですか。小さい頃だとさぞ怖かったでしょうねsign03

投稿: よびばあ | 2008年2月17日 (日) 21時12分

こんにちは、よびばあさん。

臭いがねえsad植物にはよく効くのでしょうけれど・・・
牛脱走事件は妹もいまだに話すことがあります。
子供には恐怖の体験でしたよ。
私が通っていた保育所の近所には馬horseを飼っているお宅があり、やはり逃走して保育所に馬が来たという経験があります。
私は結構動物の逃走劇に立ち会っていますねbearing

投稿: mao | 2008年2月18日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40153305

この記事へのトラックバック一覧です: 牛舎は頑丈になった:

« ナス他種まきスタート | トップページ | 今年のソラマメは黒くならない »