« タマネギ3回目の追肥 後は待つだけ | トップページ | ジャガイモ植え付けの準備 »

双葉はそっくり

003 トマト(ホーム桃太郎、フルティカ、小桃)の芽が揃ってきました。

種まきしてから10日ほどになるでしょうか。

001 ホーム桃太郎はこんな感じ。

数もたくさん出てくれたので、このままうまくいけば売れそうですねsmile

002 甘長とうがらしとピーマンは、芽の動きが遅かったのですがちゃんと出ました。

004_2 一番最初に芽を出した、くろわしは一回り大きいです。

どれを見ても、同じような双葉でかわりばえのしない写真ですねsweat01

名札がないと絶対に間違えてしまいます。

せっかくハウスがあるのだからと「デルフィニウム」の苗を入れておいたのです。

006 一気に大きくなりました。

9センチのポットに、植えているのですが狭そうです。

予定外ではありますが、一回り大きい鉢に植え替えなくてはいけませんね。

005 鉢植えの株は、このままいくと早くに開花しそうです。

|

« タマネギ3回目の追肥 後は待つだけ | トップページ | ジャガイモ植え付けの準備 »

なす」カテゴリの記事

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ぞくぞくと見事に発芽してますねbud
確かに、発芽当時は名札がないと分かりませんねeye
温度設定のハウスはやはり違いますね。「デルフィニウム」ものびのびと成長していますgood

投稿: よびばあ | 2008年2月29日 (金) 21時33分

すごいですね。
微妙に違うような、一緒のような・・・・・
自分で覚えてたつもりでも、これは絶対忘れますね。
区別が付きません。

投稿: 東予支部 | 2008年2月29日 (金) 21時46分

デルフィニューム、大きくなりましたね!
ZILのより、生育がいいですよ~!
立派な花穂になりそうな予感~♪

投稿: ZIL | 2008年3月 1日 (土) 01時52分

こんにちは、よびばあさん。

すべてナス科だからでしょうか、そっくりです。
日中は太陽の光sunだけで十分暖かいのですが、加温ハウスだと夜の温度が下がらdownないのがいいようです。
朝見るとぐーんと成長しているように思えます。
デルフィニウム開花が早まりそうですhappy01

投稿: mao | 2008年3月 1日 (土) 17時41分

こんにちは、東予支部さん。

双葉の形はほぼ同じです。
くろわしだけ葉が少し大きいかな。
これだけは区別できそうです。
私は置き場所をくるくる変えるので、名札がないと絶対にわからなくなります。
100円ショップの名札が大活躍です。

投稿: mao | 2008年3月 1日 (土) 17時44分

こんにちは、ZILさん。

急激に大きくなったでしょう。
せめて霜が当たらないように・・・とハウスに入れてみました(加温ではないところ)が中は暖かいですね。
今日12センチポットに植え替えました。

投稿: mao | 2008年3月 1日 (土) 17時47分

Beeですこんにちは

本当に双葉はそっくりですね、これを全部絵文字で書くと・・・
bookpigscissorsbudsign05geminipaperdespair

shineどうですかshine
意味わかりますか???

投稿: Bee | 2008年3月 1日 (土) 20時26分

こんにちは、Beeさん。

似てるでしょう。

「ほんとに葉はそっくりですね」
でしょうか。
「すね」がdespairってところがかわいいですよ(本当にすねならね)
よく考えられますねcatface
尊敬しますfuji

投稿: mao | 2008年3月 2日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40309885

この記事へのトラックバック一覧です: 双葉はそっくり:

« タマネギ3回目の追肥 後は待つだけ | トップページ | ジャガイモ植え付けの準備 »