« お揃いでもうれしくない | トップページ | バラの作業終了! »

久しぶりの遠い?畑

013 小さい畑は、少し遠いところにあります。

と言っても、自転車で5分もかかりませんけどね。

その畑には今、にんにくイチゴが植えてあります。

あまり手をかけなくてもいい野菜なので、久しぶりに見ました。にんにくとイチゴを植えたのが10月なので、3ヶ月ぶりかな。

行かないにしても、程があるでしょうcoldsweats01

案の定、溝は草だらけ。

014 これだけ放置していたのに、久しぶりに来た理由は追肥です。

寒さのためか、葉が少し黄色いけど元気そうなニンニクと

017  イチゴも大きくなっています。花が咲いている株も、ちらほら。

マルチの下側に入り込んでいるイチゴもありました。

手がかからないとはいえ、時々見回りはしないといけませんね。

016 ちょっとだけ草取り。

雨や雪が続くので、土が軟らかくてうまく抜けません。

硬くなってからクワで本格的に取ることにします。

|

« お揃いでもうれしくない | トップページ | バラの作業終了! »

にんにく」カテゴリの記事

イチゴ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

本文にも絵文字が入るんですねgood
遠い畑で自転車で5分位とはいいですね。にんにくと苺にも追肥ですか。着々と進んでいるようですね。今日も寒くて畑へ行くのが億劫ですsign03

投稿: よびばあ | 2008年2月 6日 (水) 13時39分

こんにちは、よびばあさん。

そうなんですよ。絵文字は本文にも入りますが、選ぶのに時間がかかるので時々しか入れないと思います。
自転車で5分なのに、めったに行きません。
この追肥の時だけは、日が当たってそれほど寒くありませんでしたよ。
今週末からまた雪になりそうです。

投稿: mao | 2008年2月 6日 (水) 18時06分

3ヶ月ぶりですか。
子どももそうですが、野菜も過保護はいけませんか?
ぼくは、変化もないのに毎日のぞいています。
娘に、「毎日見ても、そんなに変わってなかろ?」
って言われます。控えます。

投稿: 東予支部 | 2008年2月 6日 (水) 23時15分

こんにちは、東予支部さん。

3ヶ月はひどいでしょう。
他のことに忙しくて、手をかけてやれませんでした。
そういえば、前に野菜はスパルタでいきます、と話題になったことがありました。何の野菜だったか、忘れましたけど。
毎日しっかり見ていれば、ちょっとした変化にも気付けるのでいいじゃないですか。
手を出しすぎなければ(笑)
このあたりは子供と同じかな。

投稿: mao | 2008年2月 7日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188935/40013391

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの遠い?畑:

« お揃いでもうれしくない | トップページ | バラの作業終了! »